2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.10.22 (Mon)

海上のストーカー

Redondo Beachにずっと停泊していた浚渫船が居なくなったという情報を得て1週間。そろそろ影響が無くなったかなと期待して出漁です。

岩アイナメポイントではサーモングルーパーが釣れますが、型が小さい・・・。魚が居る事は分かったので、新作“からかさ小僧”をテスト。

前回不評だった物を改良しました♪(針の位置を変えただけですが)
DSCF2341.jpg
釣れたけど、小さい・・・。

沖の海底ワンドに移動です。

謎の小魚をゲット。
DSCF2342.jpg


数は釣れますが、型が悪過ぎです。デカい奴はどこに行ったんだろう・・・。

レッドスナッパーも小さい。
DSCF2343.jpg

やっと、マズマズの奴を釣りました。
DSCF2344.jpg
Stary RF。

この日も私の周りには鳥が数羽。特にこのペリカンは他の鳥を追い払い、隙あらば海中で血抜きしている私の魚を取ってやろうと狙ってます。かなりデカい鳥なので正直襲われたら嫌だし付きまとわれてウンザリだったので、魚をクーラーボックスに移したら、やっと居なくなりました。
DSCF2347.jpg


バイトは着底時に集中し、イマイチ釣っていて面白くない展開。そもそも型が良くないし・・・。という事で、釣って面白くないけど、食べて美味しい鬼狙い。

からかさ小僧を逆さにしてワームを強引に付けてアピール度アップ。
DSCF2348.jpg

釣れた釣れた。
DSCF2349.jpg
イカを食って美味しくなってる筈。

鬼退治の季節になりました。


08:24  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

そろそろ鍋の季節ですね、私もそろそろ鬼退治に出かけないと・・・・
Cimarron |  2012.10.22(月) 12:11 | URL |  【編集】

からかさ小僧を逆さまにして、鬼に食わせる・・
これじゃ小僧逆待じゃぁ~! あ!変換間違った

こちらも朝晩の冷え込みは秋の深まりを感じる気候になりました♪
鍋いいすねぇ~! 
アジのつみれで鍋やってみるか・・なんかわびしいの~
院長 |  2012.10.22(月) 15:34 | URL |  【編集】

鬼の背鰭は大丈夫なんですか?。

ペリカンくらいの図体だと怖いでしょうね。

釣ったカモメの針はずしも恐怖ですもん。

さすが恐竜の末裔
チョッコー |  2012.10.22(月) 19:13 | URL |  【編集】

からかさ君の逆付け、BASSやめる前に流行ってたブラッシュホッグのテキサスリグを思い出しましたよ(笑)

ワームテンヤでも釣れるんだから、ラバージグでも釣れるんじゃないですかねぇ(笑)
ワタシはもう持ってないですが・・・
big-bud |  2012.10.23(火) 07:56 | URL |  【編集】

Cimarronさん
そうですよ、そろそろですよ♪
lce2 |  2012.10.23(火) 12:15 | URL |  【編集】

院長さん
その内、車中泊で鍋を肴に一杯やってそうですねぇ・・・。
イワシのつみれもなかなか美味しいですよぉ~♪
lce2 |  2012.10.23(火) 12:18 | URL |  【編集】

チョッコーさん
鬼の背ビレ、大丈夫じゃないですぅ。
減圧されても関係無しに元気一杯なんで結構大変です。
鳥達も良く心得ていて、鬼は食べないそうですよ。

ペリカンは水面すれすれを一列の編隊で飛ぶんですが、至近距離だと風切り音が聞こえます。
lce2 |  2012.10.23(火) 12:23 | URL |  【編集】

big-budさん
ラバージグは水深が深過ぎて何をやってるのか???という苦い思い出があります。あ、タコベイトの代わりにチューブベイトもやりましたがこれもイマイチ。って言うかブラッシュホッグも試しました・・・。

lce2 |  2012.10.23(火) 12:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/657-d52574c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |