2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.29 (Mon)

Santa Ana後の凪

Santa Ana winds. この時期、南カリフォルニアに吹く乾燥した季節風です。強風な上、非常に乾燥していて気温が上昇し山火事等の原因にもなりますが、地形的に致命的な影響を私の漁場には与えず、意外に快適に釣りができます。

気持ちいい~♪
DSCF2350.jpg
強風が大気の汚れを吹き飛ばして視界良好です!

岩アイナメポイントにて。
DSCF2351.jpg
マズマズのサーモングルーパー。

今回は、久しぶりに海底馬の背に行って見ました。
DSCF2352.jpg
レッドスナッパー。

底モゾモゾアクションで、
DSCF2355.jpg
Copper RF。

絶妙に影が落ちていますが、縞々の魚。
DSCF2357.jpg
ハタはハタでも旗!? Flag RF。

鬼ヶ島に移動です。

チビィ~。
DSCF2358.jpg
愛嬌のある顔ですが、ヒレには猛毒が!

鬼のリミット5匹を達成したところで終了。
197404_403382713062391_2086279538_n.jpg

帰りに友人とラーメン屋に寄り道。
foodpic2834581.jpg
貝塩ラーメン。数種類(アワビも)の貝が入って、口中に貝の出汁が広がります♪

本格的なラーメンでは日本には敵わないと思いますが、このラーメンはメチャ旨です!



06:11  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

このブログに影響されて、スロジギヤル気満々で準備します。

でも、海上では中々出番がありません。

使われないのに毎回洗われるタックルが不憫です。
チョッコー |  2012.10.29(月) 11:18 | URL |  【編集】

チョッコーさんのコメント見て、思い出したようにタックルBOXのジグを見てみたら・・フックが錆びついてました(激笑)

本当にやる気にさせてくれるブログです・・ね!
院長 |  2012.10.29(月) 19:58 | URL |  【編集】

30年くらい昔に納沙布岬で食べた塩ラーメン。
ホタテエキスが入っていて美味かった記憶がいまだ消えません・・・・・
また食べたい。
Cimarron |  2012.10.30(火) 08:12 | URL |  【編集】

チョッコーさん
他にも面白い釣り方があるからという気もしますよ。(イカ釣りがとても楽しそう・・・。)

あります、あります、洗われるだけのルアー。
lce2 |  2012.10.30(火) 12:18 | URL |  【編集】

院長さん
いやー、それほどでもぉ。(ポリポリ)
https://www.youtube.com/watch?v=g7-VyeJp1Eg
lce2 |  2012.10.30(火) 12:20 | URL |  【編集】

Cimarronさん
それは、旨そうですねぇ♪
時代屋の奴も旨いと思いますんで、行ってみてください。
lce2 |  2012.10.30(火) 12:22 | URL |  【編集】

スロジグ… 何度か落として見たが、全く反応が無いので…何処に置いたかなぁ~(-_-;)

久し振りに…イヤ!イカだなやっぱり(´艸`)
マンボウ |  2012.10.30(火) 20:40 | URL |  【編集】

マンボウさん
まさか、海の底に置き忘れたとか?(笑)
lce2 |  2012.10.31(水) 10:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/660-b2f73e44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |