2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.18 (Sun)

続・続・続・続・初めて買った車

1台目
2台目
3台目
4台目

渡米当時は、9.11の影響でセキュリティーが厳しく戸籍に当たるソーシャルセキュリティーナンバーが数ヶ月発行されませんでした。この番号がないので免許が取れません。免許が無いので身分を証明するのはパスポートのみ。就労ビザを持っているとは言え“旅行者”扱いの無免許の私に車を売ってくれたりローンを組ませてくれる会社は殆どいません。会社の繋がりで何とか車が手に入りましたが、中古車を希望した為、選択肢はゼロ。たまたま売りに出たこの車を買いました。

自分で選ばないで車を買ったのは初めて・・・。
DSCN0058f.jpg
イプサムがでかくなったような車で名前はシエナ。

オデッセイのようなからくりシートは無く、一世代古い感じの面白みのないミニバンでした。

セコイヤ国立公園でのお決まりのショット。
DSCN1751f.jpg

赴任期間は3年の予定だったので我慢して乗るつもりでしたが、アメリカに残るという決断をした3年後、手放しました。


11:02  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (7)

Comment

このシエナって海外旅行先で見て、イプサムに似てるのにデカイなあって思ってました。
イプサムのカッコ悪さの車幅が良くなっていて、かっこ良く見えましたねえ。

3列シートミニバンはオデッセイよりイプサムが先ってトヨタが力説してたなあ。

ヒットしなかった負け惜しみで。
チョッコー |  2012.11.19(月) 19:50 | URL |  【編集】

チョッコーさん
トヨタが先だったとは知りませんでした・・・。

初代オデッセイとプレビア(エスティマ)は、日本向けの物をアメリカに導入したので、評価がイマイチだったようで、アメリカ向けにちゃんと開発したのが、2代目オデッセイ(ラグレイト)とシエナになるようです。

ミニバンはやっぱオデッセイが好きです。
lce2 |  2012.11.20(火) 12:18 | URL |  【編集】

そういえば、過去の車の写真って無いな~
思い出はそれぞれにあるけど・・
自分で買った1代目の時は ”キョンキョン”が流行ってたし・・
院長 |  2012.11.20(火) 14:36 | URL |  【編集】

そろそろ新車購入ですかね?
前フリ?
Cimarron |  2012.11.20(火) 23:10 | URL |  【編集】

院長さん
キョンキョン?誰だろ、知らないなぁ。(←棒読み)

ゴーンさんのミニバンはイマイチ売れてない感じです。
lce2 |  2012.11.21(水) 11:32 | URL |  【編集】

Cimarronさん
いやいやネタ切れで・・・。(笑)
lce2 |  2012.11.21(水) 11:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.12.18(木) 14:34 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/668-91e6e527

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |