2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.12.09 (Sun)

続・続・続・続・続・初めて買った車

1台目
2台目
3台目
4台目
5台目

渡米後1ヶ月は単身でホテル暮らしをしてました。家が見つかり家族がやって来ると車がもう一台必要です。車を2台持つなんて人生初です♪駐在員は大概ミニバンとセダンを所有していて奥さんがミニバンで旦那が通勤用にセダンに乗ります。


何の変哲もない最低グレードのCAMRY CE。
DSCN0160f.jpg
日本からのお客さんを乗せた時、「社用車?」と言われてしまった自家用車・・・。

5万キロ弱走った5年落ちのこのカムリ、$14,000もしたんです・・・。一家が複数台を所有する為なのか、アメリカではセダンの人気は高く、特に日本車のセダンの中古のバリューは下がりません。「日本だったら、もっと良い中古が買えるのに!」なんて心の中で叫びながら、この超オッサン車を買いましたが、3年乗って(8年落ち)走行距離10万キロ越えが、なんと$6,500で売れたのでした♪
14:49  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

時代ですね~
米国カムリって日本じゃなんだっけなぁ~同じかな?
こちらじゃ今やセダンの人気が、ないのかCMもあまりやってませんね~
院長 |  2012.12.09(日) 15:33 | URL |  【編集】

でかくてそっけないFFセダンってアメリカらしいですよね。

それでも運転するならミニバンよりセダンですよね。

つーかこのシリーズ、よく考えたら「初めての車」は初回だけじゃん。
チョッコー |  2012.12.09(日) 18:07 | URL |  【編集】

院長さん
カムリは日本もアメリカも同じ型だと思いますよ。
もっとも、こちらではキャムリと発音しますけどね。(笑)
lce2 |  2012.12.10(月) 09:55 | URL |  【編集】

チョッコーさん
こういうそっけないセダンって、走行距離が長いアメリカ人の通勤用にピッタリなんでしょうね。
この型は今でも沢山走ってます。

初めてシリーズはもう少し続きます。(笑)

lce2 |  2012.12.10(月) 10:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/669-4ed4bb4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |