2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.12.21 (Fri)

え?タイヤと掃除機の次はパソコンかい?

掃除機の故障を何とか乗り越えた翌日、帰宅するとカミサンが申し訳無さそうな顔をしてます。

なななな、なんだ次は?

「あの~。パソコンが壊れたんだけど・・・。」


ガチョーン。


ノートパソコンの電源を入れても画面が真っ黒のままです。ひょっとして、分解掃除の時に何かやらかしてしまったのだろうか?「うーん、取り敢えず会社に持って行ってハードディスクを調べてみるか」と思いつつ、ネットで検索。マザーボード交換とか書かれてますが、そんなんだったら新品を買います。「うー、掃除機は免れたけど、今回は駄目か・・・。」と思っていると、

バッテリーを外して時間を置いてから起動する。


という全然期待できないアンサーを発見。

やって見ましたよ、念の為。
IMGP8316.jpg


す、すげぇ~、直ったよ!!!


11:29  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

お宅の家電・・・今年厄年のようですね!
お祓(はら)いしなくっちゃ~

でも、神がかり的に治ってますね~(笑)
院長 |  2012.12.21(金) 13:20 | URL |  【編集】

これは・・・・。
リセット効果でしょうか?。

再発しないといいですね。
チョッコー |  2012.12.21(金) 14:01 | URL |  【編集】

次々と出てきますね(汗)

うちはエコキュートが壊れた様でシャワーのお湯の温度が上がったり下がったりorz

年末は何かと出費が多いのに困っちゃいます。
土砂郎 |  2012.12.22(土) 06:15 | URL |  【編集】

立て続けに故障しておりますね.
これはきっとたたりに違いありません.
次は,テレビか,スマホか,洗濯機か.
LiLAくま |  2012.12.22(土) 13:48 | URL |  【編集】

院長さん
塩でも撒きますかねぇ。
こんなに直しちゃう自分が怖い・・・。(笑)
lce2 |  2012.12.22(土) 14:50 | URL |  【編集】

チョッコーさん
東芝製で起こる不具合って書いてありました。
コンパック製なんですけどね・・・。
再発したら、またリセットです!
lce2 |  2012.12.22(土) 14:52 | URL |  【編集】

土砂郎さん
この連鎖反応、早く止めたいです・・・。
そちらも色々と大変ですねぇ。
エコキュートってエコなヒートポンプなんですね。
寒暖差の大きいカリフォルニアにピッタシな気がします。
lce2 |  2012.12.22(土) 14:56 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
僕は冷蔵庫がとても怪しいと睨んでます・・・。
lce2 |  2012.12.22(土) 14:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/687-dec7a860

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |