2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.01.16 (Wed)

Canyonlands National Park

2008年、グランド・サークルの旅の続きです。

キャニオンランズ国立公園
はアーチーズ国立公園の直ぐ近くにあります。恐竜の足跡のような形の巨大な峡谷が刻まれた荒々しい場所です。

Google Earthの3D画像。
GECanyonlands.jpg
普通の観光客は画像上の崖の上を移動します。

先ずは、ちょっとしたトレイルを歩いてMesa Archへ。
IMGP1750.jpg
Windowsを使ってる人は、この風景の壁紙を見た事があるかも。

おバカな娘達・・・。
IMGP1746.jpg

Grand View Pointからの眺めです。
IMGP1764.jpg
グランドキャニオンも昔はこんな地形だったのかも知れません。

ここも広いです。
IMGP1768.jpg
谷底にオフロードのルートが見えます。

恐竜の足跡みたいでしょう?
IMGP1767.jpg

銅像のように立ち並ぶ岩。
IMGP1770.jpg
ラピュタのロボット兵を連想しました。

奥に見えるブルーの部分は、製塩場だそうです。
IMGP1799.jpg

ついでにDead Horse Point State Parkにも寄ってみました。
IMGP1801.jpg
流れているのはコロラド川。この先、メキシコを抜け海に注ぐそうです。

実は、余り期待してなかったのですが、実際に見て大好きになりました。真の楽しみ方は峡谷内のオフロードを回る事にあるようです。もっと近ければ、4駆を買って広い園内を探検するんだけどなぁ・・・。


13:49  |  National Park  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

3枚目の写真。
地形が複雑すぎて、高低がよくわかんなくなりますねえ。

ごっついオフロード車が欲しくなりますなこりゃ。
チョッコー |  2013.01.16(水) 14:59 | URL |  【編集】

地球の創生を見るようですね・・

こんなところ車で走ったら、どこが出口か入口かって迷子(車)になりそうで、怖いっす
院長 |  2013.01.16(水) 16:58 | URL |  【編集】

チョッコーさん
言われてみるとそうですね・・・。
Mesa Archは断崖絶壁に位置しててそれを上から撮った写真です。

ジープ乗りのメッカだそうですよ。
lce2 |  2013.01.17(木) 11:25 | URL |  【編集】

院長さん
GPSは必須ですよね。
オフロード用のマップを買わないとダメでしょうけど・・・。
lce2 |  2013.01.17(木) 11:27 | URL |  【編集】

うーん、行ってみたいです。
広角と超望遠で切り撮ってみたい。
Cimarron |  2013.01.17(木) 13:35 | URL |  【編集】

Cimarronさん
グランドキャニオンより荒々しいでしょう?
Archesとセットで是非行ってくださいね。
lce2 |  2013.01.18(金) 12:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/692-adc4db3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |