2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.12 (Wed)

アメリカのトイレ

アメリカのトイレの“大”の方だが、防犯の為なのか、戸や壁の下が大きく空いており、スカスカだ。今ではこれに慣れてしまい、日本で用を足すと密室に閉じ込められたような気がしてとても息苦しい。(自分のウ○コが臭いという訳ではない。)

何年か前、ラッキーな事にタダでチケットが手に入り、イーグルスのコンサートに行く機会を得た。カリフォルニアで生のホテルカリフォルニアが聴けたのは、一生の思い出だ。前半が終わり、トイレに行くと女性の方は、長蛇の列。男性の方も混んでいて、“大”の方にも行列ができている。

んんん?

驚いた事に、“大”の方に女性が2人並んでいる。30代のスレンダーな金髪美人だ。彼女達の後ろには、鼻の下を伸ばしたおっさん達が並び、ひっきりなしに冗談を浴びせている。何を言われているのかサッパリ判らなかったが、そんな状況でも列にしっかりと並んでいた・・・。私は“小”の方に並び、短時間で用が足せたので、その後どうなったのかは知らない。ちなみに、スカスカなのはドアの下だけではない。ドアの隙間も大きく、1cm以上ある事はザラだ。

後ろに並んだ男達の目が隙間に釘付けになったのは間違いないだろう・・・。

DSCF0259.jpg
って、この写真には何も写ってませんから・・・。



09:47  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

男性トイレに並ぶとはいい度胸していますね。
女性のほうに並んでたんじゃ、コンサートが始まってしまうということですか。

あのトイレの下スカスカは、手荷物があるとき困ります。外からすっと盗まれてしまいそうで。
LiLA管理人 |  2010.05.13(木) 03:50 | URL |  【編集】

一緒に行ったアメリカ人も驚いていたので、そんなにある事ではないようです。
確かに、簡単に取られちゃいますよね。
lce2 |  2010.05.13(木) 11:49 | URL |  【編集】

ただいまです。日本行ってました。

おトイレにはもう慣れっこです。
そして男性用トイレは女性用が長ぁ~~く並んでいたら入るあたし。ダラス近辺ではしょっちゅう見かける状況なので戸惑いがなくなってしまったようですが
やっぱりひとりでは恥かしいから一緒にいる男性に必ず待っていてもらってます。

しかしイーグルスがただで?
凄くうらやましい話です。今度そんな事があったら譲ってください!^^

毎年ダラスには来るので今年こそは見に行きたいです。
Joni |  2010.05.14(金) 05:53 | URL |  【編集】

Joniさん
おかえりなさい。
ええええー!そーなんですか?州が違うと違うんですね・・・。
あの時は、バブリーでしたからね。会社持ちだったんですよ。イーグルス、年なのに頑張りますよね。
lce2 |  2010.05.14(金) 11:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/71-0503777e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |