2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.02.23 (Sat)

Costcoのロブスター・ビスク

新婚旅行で行ったニュージーランドで食べたロブスターのスープ。イギリスと同じで料理が美味しくないと聞かされていたのですが、これがとても美味しかったんです。あのロブスターの出汁が効いた濃厚なスープの味がずっと忘れられなかったのですが、肝心のメニューの名前を忘れてしまい(Lobsterだけ見て適当に注文した為)、永遠に食べられないと諦めていました。

ところが、アメリカに来てCostcoでLobster Bisqueという既製のスープを発見!写真がそれっぽいので試しに買ってみると記憶の中のスープには劣りますが、なかなか美味しい♪

それ以来、売り場で見掛けると買います。
foodpic3085033.jpg
でも、スープとしては飲まず、パスタソースとして使います。

今回は、アサリを足してみました。
foodpic3129632.jpg
ウマウマです。

適当に作ったタコのペペロンチーノもなかなかでした。
よし、今年はタコも狙ってみようっと。

13:26  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

今年、広島にもCostcoができるそうなのでこれはチャックしておかねば。

最近プロフーズというスーパーで冷凍ロブスターも売っていたので食べ比べが楽しみです♪
ねじろう |  2013.02.23(土) 13:48 | URL |  【編集】

広島にコスコができるとなれば,このスープとスパゲティを入れた
広島風お好み焼きを作らなければ.
LiLAくま |  2013.02.23(土) 15:09 | URL |  【編集】

コストコいいなあ。
田舎にはありません。

一度行ってみたい。(空いてたら)
チョッコー |  2013.02.23(土) 16:20 | URL |  【編集】

パスタに使う所がいいですね~ゆで時間もわかった事だし(笑)

タコより、伊勢海老?釣っちゃってください!!
院長 |  2013.02.23(土) 16:43 | URL |  【編集】

ビスク、美味しいですよねぇ(^^)

昔オマールで作ったことあります♪

でも、失敗するとザリガニ飼っていて死んだ時の水槽の匂いがしますw


そのビスクの素はカレールーみたいなんでしょうか?アレンジ次第で料理の幅も広がりそうですねo(^-^)o
土砂郎 |  2013.02.23(土) 16:57 | URL |  【編集】

そういえば最近Costco行ってないな・・・。以前より近場にもう一店舗出来たんですけど、店に入る前の渋滞がすごくて、結局遠いほうのに行っていたりして(苦笑)。

贅沢なパスタになりそうですね~。美味しそう!!
Sanae |  2013.02.23(土) 17:37 | URL |  【編集】

ねじろうさん
へー、広島にも出店するんですか。
プロフーズってこだわりのお店みたいですね。量販店のCostcoは太刀打ちできないかも・・・。
lce2 |  2013.02.24(日) 14:30 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
学生時代に永谷園のお好み焼きに缶ポタージュを入れて焼いた事がありますが、とても重い食べ物になりました・・・。
lce2 |  2013.02.24(日) 14:31 | URL |  【編集】

チョッコーさん
新潟の食材の方が1万倍良いですよ。
でも、面白さは確かにあります。
lce2 |  2013.02.24(日) 14:32 | URL |  【編集】

院長さん
いやー、釣っちゃうと違反になって罰金と前科者になります・・・。去年、ダイバーが違法に伊勢えびを取って7日間ブタ箱に入れられ罰金$20,000を科せられました。(汗)
lce2 |  2013.02.24(日) 14:38 | URL |  【編集】

土砂郎さん
おまるで作ったら臭いは・・・。(失礼)
 
流石はプロの料理人。自分で作ったんですね!
このビスクは温めればそのまま食える完成品です。
lce2 |  2013.02.24(日) 14:44 | URL |  【編集】

Sanaeさん
日本でもCostcoは大人気みたいですね。
珍しく美味しいイタリアンが前の職場の近くにあって、アサリのレッドクリームソースのリングイネが美味しかったので、真似してアサリを入れたら大正解でした!
lce2 |  2013.02.24(日) 14:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/718-2b2a58a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |