2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.01 (Fri)

印字が消えるライセンス!?

さーて、ロックフィッシュの解禁です。これに備えて遅ればせながらFishing licenseを買いました。今年もオンラインでポチッとする予定でしたが、前回オンラインで購入した人は新規登録をしないで去年のライセンスに書いてある番号をタイプせよと。

古いラインセンスをPFDのポッケから取り出すと・・・。
IMGP8440.jpg



って、印字が消えてるんですけどぉ~


おいおい、ライセンスなんだからこれは拙いんじゃないの?提示を求められてポッケから出したら字が消えてたなんてシャレになりません。(詐欺かよ!)


ダイソーで買った秘密兵器を使い、光を当ててやっと番号を判読。
13Fishing L
無事に購入画面に進めました♪


オンラインで買えるのは便利だけど、この印刷方法はアウトだと思います・・・。



13:08  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

ダイソーにそんな良いものが?。

◯ザイク消しでしょうかw
チョッコー |  2013.03.01(金) 15:23 | URL |  【編集】

消えたら・・「アナタ~キエテルヨォ~マタ、ポチッテヨォ!!」って係に言われるんじゃない

大創にそんな便利なものが売ってるんですね!!
院長 |  2013.03.01(金) 16:13 | URL |  【編集】

それは焦りますねぇ(^_^;)

レジに並んだら財布を忘れてたみたいな(爆)

秘密兵器、なんでしょう?気になります
土砂郎 |  2013.03.01(金) 18:13 | URL |  【編集】

私も購入しようとおもったら、古いライセンスの番号が必要な様で、手元に無くて購入を中断した事があります。古いライセンスを引っ張り出さなきゃ・・・・・・
Cimarron |  2013.03.02(土) 04:58 | URL |  【編集】

チョッコーさん
はい、モ〇イクが鮮明に見えます。
lce2 |  2013.03.02(土) 12:42 | URL |  【編集】

院長さん
罰金の方が断然高いですけどね・・・。
仰るとおり秘密兵器が手放せなくなりました。(笑)
lce2 |  2013.03.02(土) 12:46 | URL |  【編集】

土砂郎さん
車の免許提示したら字が消えてたみたいな・・・。

秘密兵器は当分要らないと思いますよ。(汗)
lce2 |  2013.03.02(土) 12:48 | URL |  【編集】

Cimarronさん
ははは。
消えてますよ、字が・・・。
lce2 |  2013.03.02(土) 12:49 | URL |  【編集】

帰宅後確認して見ましたが、購入時と変わらず鮮明に印字が残っていました、ハハハ
Cimarron |  2013.03.02(土) 13:41 | URL |  【編集】

Cimarronさん
それは、多分、余り出番が無かったからでしょう。v-219
lce2 |  2013.03.04(月) 10:57 | URL |  【編集】

はい、何とか元はとったかな?という使用回数ですので・・・・・・
紫外線に曝される機会が少なかった様です。
Cimarron |  2013.03.04(月) 14:03 | URL |  【編集】

Cimarronさん
今年は字が消えるくらい活用してくださいね。(笑)
lce2 |  2013.03.05(火) 13:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/726-141fcd19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |