2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.03.04 (Mon)

ロックフィッシュ解禁♪

2013年の開幕です。

今シーズン最初の獲物は、
DSCF2377.jpg
サーモングルーパー。余裕をこいてリリースです。

3匹立て続けに釣れました。
DSCF2379.jpg
カプリス丸呑み!

ところが、ここから全く釣れなくなりました。ポイントを移動してもチビばかりでお土産がありません・・・。

やっと釣れたマズマズのレッドスナッパー。
DSCF2384.jpg


しかし、この後も全然食いません。試しにアクションを変えてみた途端、急にバイトが出始めました!今日はこのパターンなのか?それともこのジグはこういう使い方が合っているのか?明らかな違いにニンマリ。

今度は40mの浅場に移動です。魚探の反応はとても良いです。急に海風が吹き出し何となく釣れそうな気配。


時合いです!


ゴンとジグが引っ手繰られグングンと魚信が♪
DSCF2386.jpg
ナイスサイズのサンドバス。

キャリコバス、13インチ。
DSCF2388.jpg
今年からレギュレーションが変わり14インチ以下はリリース・・・。

岩アイナメ、20インチ。
DSCF2387.jpg
2インチ足りず、リリース・・・。


開幕戦の終盤は爆釣モード。大漁でした♪
やっぱ、スロージギング、楽しいです!!!
DSCF2393.jpg


10:57  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

すげ~

開幕早々、楽しんでますね(^^)
その日の必殺パターンを発見した瞬間の気持ちよさ、たまんないですよね(●´丱`)

今年は俺もスロージギングがんばってみます!
土砂郎 |  2013.03.04(月) 11:54 | URL |  【編集】

ほんまに すげ~

久々にlce2漁協の開幕ですね!!

スロージギング・・何度やっても今一よく解りません(泣)
たぶんタックルに問題があるんだな・・きっと!!
院長 |  2013.03.04(月) 13:12 | URL |  【編集】

えー、レギュレーションが変わり14インチ以下はリリースになっちゃんたんですか!
生息数が減少しているんですね・・・・



Cimarron |  2013.03.04(月) 13:19 | URL |  【編集】

Cimarronさん

lce2さんの乱獲のせいでしょう。

開幕から飛ばしますねー。
チョッコー |  2013.03.04(月) 13:22 | URL |  【編集】

チョッコーさん

そうですよね、釣り過ぎですよね(笑
Cimarron |  2013.03.04(月) 14:07 | URL |  【編集】

土砂郎さん
これ位の釣果じゃ足元にも及びませんよ。
パターンが分かると楽しさ倍増ですよね!
lce2 |  2013.03.05(火) 12:58 | URL |  【編集】

院長さん
大したことないですよぉ〜。
130gのジグで1秒毎に1/4,1/3,1/2,1回転を15分ずつ兎に角機械的に巻いて見て下さい。魚がいれば、何れかの条件で釣れますよ。一度釣ってしまえば、釣れた回転角をキープする事で2匹目、3匹目が釣れます♪
lce2 |  2013.03.05(火) 13:16 | URL |  【編集】

Cimarronさん
そうなんですよ・・・。
リングは禁漁時期が他のロックフィッシュと同じになったので回復傾向にあるのかもしれません。
lce2 |  2013.03.05(火) 13:20 | URL |  【編集】

チョッコーさん
柏崎のホビー軍団の乱獲振りには遠く及びません!
lce2 |  2013.03.05(火) 13:24 | URL |  【編集】

Cimarronさん
実は、持って帰れたのは数匹だったりします。(汗)
lce2 |  2013.03.05(火) 13:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/727-5342f774

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |