2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.03.18 (Mon)

見送り

長女が日本に行ってしまう前日、アメリカンなレストランでステーキでも食おう!という事になりました。

予約してなかったので一時間待ち。
FB_IMG_13634855135642434.jpg
でも、この店は大きなソファに座り生演奏を聴きながら待つことができます。

メニューが立ってますねぇ。
IMG_1626.jpg
って、びっくりドンキーじゃないですよ。

サラダとパンが運ばれて来ますが、日本人はこれを完食してはいけません。
IMG_1633.jpg
メインディッシュが食えなくなるので、この辺で止めて置きましょう。

炭火で焼かれたステーキがお客の前でもう一度焼かれます。
IMG_1635.jpg
憎い演出です。

来ました、来ました!
foodpic3284311.jpg
長女にはプライムリブを奮発してやりました。

私が写真を撮るとウェイターがポーズを決めてくれます。
IMG_1636.jpg
でも、そんなにバターは要らないよ。

元々、気持ちがアメリカより日本に向いていた長女。正直に言えばアメリカで進学して欲しかったのですが、本人の希望を無視する訳にはいきません。

本日、入学準備でカミサンと日本に旅発ちました。
FB_IMG_13635532826515294.jpg
子供が親と一緒に暮らす時間なんてそんなに長くないんですよね。


空港から戻り携帯の解約手続きをしました。嵐のポスターが外され、ここに引っ越して来た頃のような小ざっぱりとした長女の部屋を見て思わず溜息をついてしまいました。

ま、2週間後には日本で会うんですけどね。



14:19  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (14)

Comment

娘さんがいなくなってちょっと寂しくなりますねぇ。
俺もいつかはその気持ちを味わうときが来るのだろうかと(汗)


で、こっちに来られるんですか!!釣り具の仕入れでしょうか(爆)
土砂郎 |  2013.03.18(月) 14:49 | URL |  【編集】

新たな旅立ちでおめでたいけど、お父さんはさびしいですね。

日本では切断面が上面になるステーキはあまり見かけません。
チョッコー |  2013.03.18(月) 16:07 | URL |  【編集】

娘さんの旅立ちですね!! 
今日の記事はちょっとセンチな内容かと・・

あれ!!2週間後には入学式かな?
パパは、せっせと釣具の大人買いですね!!
院長 |  2013.03.18(月) 16:15 | URL |  【編集】

それより嫁に行く日には…

え?それはまだ言っちゃダメ?!
Sanae |  2013.03.18(月) 19:08 | URL |  【編集】

長女さんのご入学おめでとうございます。
日本を応援する日本人としては、きっと優秀に違いない長女さんのような人が日本に帰ってきてくれるのは嬉しいです。日本での学生生活が充実したものになりますように。
よし子 |  2013.03.19(火) 02:32 | URL |  【編集】

進学おめでとうございます。
日米のいい所、悪い所、両方学べて大きな人間に成長しそうですね。

お父さん、毎日電話とかスカイプしちゃダメですよ。
ぐっと我慢ですよ^^
nobu |  2013.03.19(火) 12:11 | URL |  【編集】

土砂郎さん
次女とは4年弱の時間がありますが、あっと言う間なんでしょうねぇ・・・。

仕入れですか?
ゼブラのカプリスなんて1本もポチってないですよ。(爆)
lce2 |  2013.03.19(火) 13:19 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ま、何時までも親元に居られても困るんですけどね。

和牛でこの大きさだと値段的にもきついですが、濃厚過ぎて食い切れないかも・・・。やっぱ、ステーキはアメリカです♪
lce2 |  2013.03.19(火) 13:24 | URL |  【編集】

院長さん
ありがとうございます。
ちょっとcmでしたかねぇ(笑)

入学式にはカミサンしか出席しないんですが、別に釣具屋に行くからという訳ではありません。
lce2 |  2013.03.19(火) 13:29 | URL |  【編集】

Sanaeさん
そ、それは~~~。

でも、カミサンが結婚した年に刻々と近付いてるのは確かなんです・・・。
lce2 |  2013.03.19(火) 13:32 | URL |  【編集】

よし子さん
ありがとうございます。

かなり強い意志を持って日本に戻るようなので、ここで得た経験を生かして活躍してくれるのではと期待しています。
lce2 |  2013.03.19(火) 13:36 | URL |  【編集】

nobuさん
ありがとうございます。
経験者は語る、ですね!
これから、色んな壁にぶち当たるでしょうけど、大きく成長して欲しいです。

そうですね、ブロックされないように注意します。(笑)
lce2 |  2013.03.19(火) 13:41 | URL |  【編集】

lce2さん こんばんは!

ステーキ旨そうだ! 最近食べてないなぁ~
最近の子は最後の写真の様に、皆スマホいじってる姿しか印象がありません(笑)

そんな我が家の娘は海外留学が目標で困ります^^;

いつまでも手元に置きたい気持ちと、早く一人前になって欲しい気持ちが段々と強くなる年頃になって来ました。

親元を離れる日の自分の醜態を想像してしまう(爆)
マンボウ |  2013.03.19(火) 23:40 | URL |  【編集】

マンボウさん、こんにちは!

旨いですよぉ!肉の味がします。
実は、僕もこの写真を撮った後、スマホでFBやってました。(爆)

お!娘さん、留学希望ですか?素晴らしいじゃないですか!
心配でしょうが、いい経験になると思って背中を押してあげてください。
lce2 |  2013.03.20(水) 12:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/733-ecbd7aa1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |