2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.03.23 (Sat)

停電・・・。

現在、次女と二人暮らし中です。

昨晩、家に戻りガレージを開けようとしてもシャッターが動きません。リモコンの電池が弱り気味なので手に持って色々な方向で試しますが駄目です。

「ひょっとして・・・。」

幸い工事以外で長い停電になった事はありませんが、今回は何となく長くなりそうな気がします。7時過ぎに学校へ次女を迎えに行く予定だったので、念の為、明るいうちに懐中電灯、ろうそく、ランタンを準備して置きました。

食事をしたり買い物をしたりで9時過ぎに帰宅しましたが、まだ停電中・・・。

ちょっと浮き浮きしながらランタンに着火。
IMGP8500.jpg
お湯は出るので喚気に気を付けながらランタンの明かりでシャワーを浴びました。

今時の結婚式場も、こんなろうそくをくれるんでしょうか?
IMGP8496.jpg
多分、20年振り位に使いました。

年のせいか順応性が悪く、点く筈もないのにトイレでスイッチをカチッ、台所でカチッ、廊下で・・・。


結局、翌日の明け方に復旧♪ま、こんな夜もたまにはいいでしょう!


14:32  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

ありゃりゃ迷惑停電ですねぇ!!
復旧に時間がかかると冷蔵庫とか困っちゃいますね

キャンドル・・・・って事は、記念日に火はつけなかったのね
やってる人なんかいないか~
院長 |  2013.03.23(土) 16:12 | URL |  【編集】

停電はホントに困りますね。
地震の時にも痛感しましたよ。
何度もスイッチ探しちゃう。

このロウソク、保管しておくもんなんですか?。
計2回分あるはずなんだけど・・・。
チョッコー |  2013.03.23(土) 17:18 | URL |  【編集】

院長さん
娘に

「冷蔵庫は絶対に開けたらダメ!」

と言いながら、思わず庫内のビールを飲みそうになっちゃいました。
lce2 |  2013.03.24(日) 08:15 | URL |  【編集】

チョッコーさん
やっぱ、探しちゃいますよね。
でもって、スマホ電池食い過ぎです!

計2回?ひょっとしてバ・・・
lce2 |  2013.03.24(日) 08:17 | URL |  【編集】

2年前に備えたもの、そろそろわが家も点検しておいたほうがいいかな~。

停電はもうこりごりです~…。
Sanae |  2013.03.24(日) 15:12 | URL |  【編集】

Sanaeさん
今回の投稿、何気に良いReminderになりましたね!
lce2 |  2013.03.25(月) 09:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/734-d5148563

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |