2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.04.30 (Tue)

Zion National Park

2008年、グランド・サークルの旅の続きです。

最後の目的地はザイオン国立公園です。ここは雄大な峡谷で、Narrowsという川の中を進むトレイルが有名です。公園の入り口は、東と南にあります。私はブライスキャニオンから行ったので東から入園しました。

引掻き傷のような地層の後を残すCheckerboard Mesa。
IMGP2195.jpg

コテで壁土を塗ったような地肌。
IMGP2201.jpg

ワインディングロードを上り山岳地帯の風景が連続します。
IMGP2212.jpg
トンネルの手前で、Great Archが出迎えてくれました。

雄大な景色でしょ?
IMGP2223.jpg


到着した翌日、いよいよNarrowsです。上流で大雨が降ると峡谷を流れる川の水位が急上昇しとても危険です。Visitor Centerで情報を収集してからトレイルに行きましょう。

園内は自家用車の乗り入れが制限されているので、シャトルバスで移動します。
DSCN2828.jpg
車窓から撮ったGreat White Throne。世界有数の一枚岩だそうです。

さて、いよいよ出発です!
DSCN2863.jpg
川の中をザブザブ歩くので、子供達も大はしゃぎ。

人の大きさで峡谷の深さが分かると思います。
DSCN2868.jpg

私はもっと奥に行きたかったのですが、ここでカミサンよりストップの命令・・・。
DSCN2881.jpg
ルートを誤ると深みにはまるので要注意。濡れても良い格好で行くのが基本です。

帰りに南のゲート側からパチリッ!
IMGP2236.jpg


9泊10日のグランドサークルの旅。走行距離は、3600キロでした。賞味期限切れの旅行記でしたが、写真だけでも楽しんで頂けたなら嬉しいです。

11:34  |  National Park  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

ふうう~癒されます(笑)

ここんところ、いろいろあって・・
院長 |  2013.04.30(火) 16:12 | URL |  【編集】

トンネルの写真に、東京ディズニーランドの造りを思い出してしまいました。アメリカの風景をけっこう忠実に再現しているのですね、きっと。
Sanae |  2013.04.30(火) 20:31 | URL |  【編集】

高コントラストで起伏もすごい風景ですねえ。

ザイオンなんですね。

ギレン総統が演説するかと思ったのに。
チョッコー |  2013.04.30(火) 21:13 | URL |  【編集】

院長さん
いやいや、ヒラメ、残念でした・・・。
あのシチュエーションだとホビーの方が断然釣り易いと思います。v-219
lce2 |  2013.05.01(水) 11:12 | URL |  【編集】

Sanaeさん
言われてみて初めて気付きました。(笑)
lce2 |  2013.05.01(水) 11:15 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ここは、ダイナミックな景観でしょ?

ニコンをナイコンと発音しちゃう国ですからねぇ。(笑)
lce2 |  2013.05.01(水) 11:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/736-9eb06cc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |