2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.04.09 (Tue)

まだ食い足りません。

アメリカに戻って来ると、やっぱ食い足りないと思ってしまいます。
それでは、今回食べた物から写真をピックアップ。

長女とカミサンが入寮の準備をしている間、次女が憧れるつけ麺を食いに行きました。
IMG_20130401_133919.jpg
煮干の効いたスープが絶品と評判の店。

極太の麺と魚の出汁が効きまくった濃厚なスープが良く合います。
foodpic3378030.jpg
つけ麺というより、汁気の多い油そばのような感じで旨い♪


翌日も次女と二人で洋食。
foodpic3378036.jpg
紙ナプキンが巻かれたスプーンと魔法のランプの入れ物がいい感じです。

故郷に戻って母と一緒に居酒屋へ。
IMG_1737.jpg

盛り付けが綺麗です。
foodpic3378016.jpg

石鯛の串焼き。
foodpic3378022.jpg

東京へ発つ前日、母と二人で寿司屋に行きました。
foodpic3378045.jpg
サヨリの握りが絶品でした。


あ~。食い足りない・・・。



15:06  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (14)

Comment

旨そうな物ばかりですね!

特に俺は煮干しの効いたラーメンが好きなので、そのつけ麺食べてみたいです(●´丱`)


仕事を休んでる間、うちでゴロゴロしてるだけでしたがキッチリ腹は減ってバクバク食べてました(爆)
土砂郎 |  2013.04.09(火) 16:17 | URL |  【編集】

人間は、食べられる量が決まってますからねえ。
短い滞在時間だと厳しいですね。

日本は逃げません(多分)から、また帰ってきてください。
チョッコー |  2013.04.09(火) 16:20 | URL |  【編集】

月と?何て読むんだろうって思っていたら~~
へぇ~知らなんだ・・・今度行ってみようっと!!
ライスカリーはこうでなくっちゃですね(笑)

なんか哀愁を感じながらコメ書いてます!!

釣具の仕入れは・・・気になります
院長 |  2013.04.09(火) 17:14 | URL |  【編集】

うーん、美味しそうなもの食べてきましたね~
私は札幌ビール園のジンギスカンかな?
あ、つぶラーメンも美味かったです。
Cimarron |  2013.04.10(水) 09:37 | URL |  【編集】

次女ちゃん、父ちゃん弁当の後の天国ですね(失礼!・笑)

絶品のサヨリのお寿司、いいな~♪
Sanae |  2013.04.10(水) 09:42 | URL |  【編集】

土砂郎さん
この太麺は、茹でるのに時間が掛かってました。
並も大も特大も値段が同じなんです。
大を食いましたが、腹一杯になってしまいました。(年とったもんだ・・・。)

僕は日本に行くと痩せます。(笑)
lce2 |  2013.04.10(水) 11:12 | URL |  【編集】

チョッコーさん
一日、5食位食える胃になりたいですぅ~。
外した時はかなり凹みます。(今回は外しませんでした。)

カミサンに「食べる事しか考えてない!」と注意されてしまいました。(笑)
lce2 |  2013.04.10(水) 11:16 | URL |  【編集】

院長さん
そうなんですよね。普通読めませんよね。
自分で釣った魚が食えると良いんですけどねぇ。

洋食屋もつけ麺屋も新橋ですよ~♪
lce2 |  2013.04.10(水) 11:19 | URL |  【編集】

Cimarronさん
ジンギスカン、食いたいです!!!
つぶ貝のラーメンですか。
出汁が効いてそうですねぇ。
lce2 |  2013.04.10(水) 11:20 | URL |  【編集】

Sanaeさん
日本的な物を極力排除してハングリーな状態で行ったので、父娘でウハウハ食べちゃいました♪

ここのすし屋は薬味に山椒の葉が入ってました。アジタタにもイカにもサヨリにもサバにもバッチリ合って抜群の美味しさでしたよ!
lce2 |  2013.04.10(水) 11:24 | URL |  【編集】

久しぶりに日本に戻るとスプーンに巻かれている紙ナプキンとか、料理の飾り付けや器の拘りとか脇役の活躍やちょっとした気遣いが嬉しいですよね。
僕はいつも日本に戻る時、JALの機内で放映されてるNHKのニュースでガチガチに原稿を読んでるキャスターを観て嬉しくなってました。^^
nobu |  2013.04.10(水) 12:31 | URL |  【編集】

ま〜ったく,在米邦人ってどうしてこうなんでしょうねぇ.
帰国するたびに,大喜びで食べ物の写真なんか撮っちゃって.
日本人にとってみれば,あたりまえでしょ,こんなの.
あー,うまそ.
LiLAくま |  2013.04.10(水) 12:38 | URL |  【編集】

nobuさん
そうですねぇ。
ちょっとした事で、日本を感じちゃうんですよね。

次女は、カップに飲み物を注いでくれる自販機とか食券のあるラーメン屋に憧れてたりで面白いですよ。
lce2 |  2013.04.11(木) 12:21 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
まったくですよねぇ。
しまいにゃー、滞在中に頻繁にブログにアップしちゃう人とかいますよね。

娘さんにお弁当作ってあげてくださいね。
lce2 |  2013.04.11(木) 12:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/739-820bf2d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |