2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.04.25 (Thu)

我が家に時々出現する噴水

え?違うだろ?
IMGP2280.jpg


ショボく見えますが、結構バチャバチャとうるさいんです、これ・・・。
IMGP8475.jpg
旅行中とか帰省中にこんな事になったら大変です。

いざという時の為、換えのスプリンクラーを何個か用意してます。
IMGP8477.jpg
今回は、角の奴なので、放水の範囲が90°の物を使います。

古い奴はトップカバーが割れて吹っ飛んでました。
IMGP8478.jpg
地中のPVCのパイプにはネジ山が切ってあるので、簡単に交換できます。

恐らく新築時から使われているだろうコントロールユニット。
IMGP8453.jpg
ハッキリ言って、大家より使い方を知っています。

こいつでこの電磁バルブを制御する訳です。
IMGP8479.jpg
停電の度にプログラムし直すので、すっかり使い方をマスターしちまいました。


10:16  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

これだけの設備。

庭も相当広いんでしょうね。
東京ドーム何個分とかw。

我が家はたった80坪・・・。
チョッコー |  2013.04.25(木) 11:34 | URL |  【編集】

庭にスプリンクラーっすか・・スゲイ!
車3台分スペースしかありません・・
なのに散水用ホースは20m 長過ぎて使いづらいっす・・・
うちもコントロールユニット付けようかな(笑)
院長 |  2013.04.25(木) 12:10 | URL |  【編集】

ずらーっと並べたら,ベラージオ並の噴水が楽しめるかと思われます.
丁度郵便屋さんが通りかかったりして.
LiLAくま |  2013.04.25(木) 13:47 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ロスの家はそんなに大きくないですよ・・・。
小さいくせに高いんだそうです。
lce2 |  2013.04.26(金) 12:30 | URL |  【編集】

院長さん
なんか、好きそうですねぇ。
釣りが一息ついたら是非!(笑)
lce2 |  2013.04.26(金) 12:32 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
となると、火山も欲しいですねぇ。
lce2 |  2013.04.26(金) 12:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/746-1857eda0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |