2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.04.28 (Sun)

リアハッチが変?

先週の週末、オデッセイのリアハッチを開けようとしたカミサンが、

「なんか後ろの扉が変!」

変じゃ分からねぇーよと言いながら自分で開けてみると、確かに変だ。

こりゃーガスダンパーが逝ってるな。もし、釣りに行ってたら大変だった・・・。しかし、リアハッチが付いている車に5台乗ってますが、壊れたのは初めてです。

「また修理代がかさむなぁ。」と暗い気分でネットで調べてると、

な、なんと意外に安く、しかも簡単に自分で交換ができそうです♪


早速、ポチッ!
IMGP8528.jpg
来ました、来ました。セットで$41。

念の為、脚立を用意して2人掛かりで交換開始!
IMGP8529.jpg
純正の物より少々長いのですが、強引に嵌め込みます。

やっぱ、片側が逝ってました。
IMGP8530.jpg


とりあえず、直って良かったけど、ダンパーが元気過ぎて閉めるのが大変・・・。


12:50  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

へー,lce2さんって,頭ボーズにしてるんですね.
それじゃ釣れませんぜ.

え?この人じゃないの?
LiLAくま |  2013.04.28(日) 14:18 | URL |  【編集】

自分で治せるんですね。
滅多にないだろうけど、知っておけて良かったです。

車が大きいと、開いたハッチに手が届かずピョンピョン跳ねてる人がいますよねw。
チョッコー |  2013.04.28(日) 17:06 | URL |  【編集】

Power tailgateはリモコンやボタンで開け閉めできるので便利です・・・・・
Cimarron |  2013.04.29(月) 00:08 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
女性の方はウチのカミサンです。
lce2 |  2013.04.29(月) 13:32 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ヒンジ系ってネジで取り付けるのが面倒なんですが、パッチン方式だったとは知りませんでした!

リフトアップした4駆だったらピョンピョンしちゃうかも!
lce2 |  2013.04.29(月) 13:36 | URL |  【編集】

Cimarronさん
電動系、便利なんですけど、動作が遅いんですよねぇ。
lce2 |  2013.04.29(月) 13:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/748-584d3134

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |