2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.02 (Thu)

シンガポールでカードなんか使ってない!

日本に滞在中に円建てのクレジットカードを使っていたので、珍しくカード明細をチェックしてみました。

すると、シンガポールの通貨で決済された謎の取引を発見!全く心当たりがないので、直ぐにカード会社に電話してカード詐欺に遭った事を伝えました。

窓口:「外国でカードを使われた事はありませんか?」

ど、ドキッ・・・。

lce2:「アメリカに住んでますけど、アメリカでは円建てのカードは使いません。」

窓口:「アメリカに長期で滞在中と言う事ですね?」(←気を遣ってる)
   「本当に心当たりがないんですね?」

lce2:「ありません。シンガポールなんて行った事ありません。」

調査する事が決まりましたが、アメリカのカード会社ならこの時点でカードの番号を変える提案がされます。電話を切られそうになったので、慌ててカードの番号を変えたいと告げると、

窓口:「申し訳ございません。1,050円の費用が発生します・・・」

構わんよ、それ位。アメックスならタダで変えてくれるけどね。

数日後、見知らぬ会社からメールが送られて来ました。


じぇじぇじぇ!



これ、長女のパソコン代じゃん!

早速、カード会社に電話で勘違いだったと伝え、一件落着。しかし、外国の通貨で決算されるって教えてくれてもいいのに・・・。「ロンドンで決済されたりもするんですよ。」って言われても。

crecar.jpg

で、よく考えたら、手元にカードが無くなってしまった。



11:16  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

勘違いでよかったっすねぇ!! 

カードと言えば、ガソリンスタンドと釣具屋しか使わなくなった(笑)
院長 |  2013.05.02(木) 13:37 | URL |  【編集】

カード詐欺が身近に!!と思ったら。

しかしあんでシンガポール?。
誰かが得をする仕組みなんでしょうか。
チョッコー |  2013.05.02(木) 19:16 | URL |  【編集】

院長さん
あれだけ若い女の子に念押しされて、やっぱ勘違い・・・。年取って来たと実感する今日この頃です。(号泣)
lce2 |  2013.05.03(金) 12:31 | URL |  【編集】

チョッコーさん
なんか怪しいですよね・・・。
次日本に帰省するまでカミサンのカードで釣具をポチポチする事になりそうです。(笑)
lce2 |  2013.05.03(金) 12:33 | URL |  【編集】

雨カードの場合,年会費にすべて含まれているという噂も...
LiLAくま |  2013.05.04(土) 02:17 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
ウチのはコスコカードなんで微妙ですね。
含まれてるような含まれてないような・・・。
lce2 |  2013.05.04(土) 11:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/749-5d4b4e62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |