2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.04 (Sat)

マイルが加算されない?

この前は安さ優先で成田の往復便にしました。乗った事がないエアラインだったので、新しくマイレージの会員になりましたが、先に出発したカミサンと長女のアカウントにマイルが加算されません。マイルのカードも催促してやっと届いた経緯もあったので、カスタマーサポートにマイルを加算するようメールしました。

で、成田のカウンターである事が発覚!

「D社のマイルに加算される事になっていますが、よろしいですか?」

じょ、冗談じゃありません。そんな事したらマイルが減額されてしまいます。LAXの態度の悪いオバハンは何も言ってませんでしたが、どうやら旅行代理店がD社のマイルに加算するよう入力していたんだそうです。

案の定、片道1300マイルという悲しいマイルがD社に加算されました。旅行代理店によれば後から変える事はできないらしい・・・。

諦めるか・・・と思っていた矢先、エアラインのサポートからメールが来ました!

「あなたのアカウントにマイルを加算して置きました。」


じぇじぇじぇじぇ!


なんと両方のエアラインにマイルが加算されちゃった♪


milecar.jpg



11:52  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (7)

Comment

マイレージも正規の金額でチケットを購入しないと100%つかないし、ディスカウントチケットだとトホホですね。日本国内線は100%ですが・・・・
一度マイレージで日本往復航空券を頼みましたが、サーチャージ、TAXなどで$700以上も支払うはめになりました。これだったらアップグレードにマイレージを使った方が良さそう・・・・
先月は裏技で、席が空いていたらエコノミー席からプレミアムエコノミーに代えてくれるということで代えてもらったんですが、やっぱりぜんぜん楽ですね~良く寝れました。
Cimarron |  2013.05.05(日) 03:34 | URL |  【編集】

Cimarronさん
え?マイレージ使ったのに$700も払ったんですか!
国内線のANAのマイレージはとても役に立ってます♪
lce2 |  2013.05.05(日) 13:45 | URL |  【編集】

lce2さん
そうですよ、マイレージ5万マイルで日本往復しましたが、サーチャージ、TAXが別途かかりました。
そう、国内線のチケット引き換えが良いかも。
Cimarron |  2013.05.05(日) 14:05 | URL |  【編集】

そんなに余分に取られるんだと思って,いまD社のサイトで,日本往復を検索してみました.
D社の場合,時期によりますが,12万マイル+TAX$60くらいになってたようです.
サーチャージ分もマイルで差っ引かれてるんですかね.
LiLAくま |  2013.05.06(月) 04:58 | URL |  【編集】

LiLAくまさん
12万マイルですか!ANAでしたらファーストクラスで日本往復できますよ!
Cimarron |  2013.05.06(月) 10:14 | URL |  【編集】

Cimarronさん
5万マイル引かれた上に$700とは・・・。
それならアップグレードの方が賢明ですね。
lce2 |  2013.05.06(月) 13:03 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
そう言えば、LAX←→羽田で、D社で8万マイル引かれた事あります。
そういう事だったのか・・・。
lce2 |  2013.05.06(月) 13:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/750-37e22374

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |