2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.05.06 (Mon)

久々に楽器屋に行きました。

3月に次女と2人暮らしをしていた時、夕食を食べながら色々と話をしていたら、

「アコギ弾きながら歌ってる人ってカッコイイ。」

と、次女。アコギという言葉を知ってたのもビックリしましたが、その渋い選択にもビックリ。YUIとかTaylor Swiftがカッコイイんだそうです。でも、直接的な影響はテニス部の先輩みたいです。テニスも上手いらしいですが、音楽の才能は大したものらしく、バークリー音楽大学に奨学金をもらって進学するそうです。(演奏をYoutubeの映像で見ましたが、素晴らしいです!)で、その場で誕生日プレゼントで買ってやる事になりました。

楽器関係の時にはやたらと財布の紐が緩い父は誕生日まで待てません。

「じゃー、買いに行く?」

で、本日Guitar Centerに直行♪
IMG_20130505_133746.jpg
ギターの在庫の多さに目が点。しかも、アコギ専用ルームまであります。

YAMAHAとFenderで迷って、結局YAMAHAに決定。
IMG_1862.jpg
早速、次女はYoutubeで弾き方を勉強してます。


ソノシートが付いた教則本の時代は終わったのか・・・。


13:45  |  Music  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

いきなり阿漕のプレゼントっすか.なんという即決.
ギター,私はFコードで挫折しました.
その後友人から,インチキFがあるのを教えてもらってショックでした.
LiLAくま |  2013.05.06(月) 15:25 | URL |  【編集】

アニキがYAMAHAのレスポールでジャンジャカとツェッペリン聞かせてくれたなあ。

小学生にはわかんなかったっす。
チョッコー |  2013.05.06(月) 23:00 | URL |  【編集】

中学の頃ギターを買ってもらったのがクラッシク(泣)
明星だかの付録の楽譜で「イルカ」とか真似したっけな~っていつの時代やねん!!

院長 |  2013.05.07(火) 10:24 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
実は、メキシコでおもちゃのアコギを買ったのが最初です。
インチキ?
カポとか?チューニングを半音あげるとか?
lce2 |  2013.05.07(火) 13:31 | URL |  【編集】

チョッコーさん
天階は皆が弾きたがりますよね。
ピアノたどLet It Be.
lce2 |  2013.05.07(火) 13:33 | URL |  【編集】

院長さん
僕も親戚からもらった出雲弐号とかいうクラシックギターが最初でしたよ。

最初の曲は青葉城恋歌でした。(笑)
lce2 |  2013.05.07(火) 13:35 | URL |  【編集】

我が家はユクレレにはまっているようです。
でも小さい割には音が大きくて夜中に弾かれると閉口します。
あーあやんなちゃった、あーあ、ああおどろいた。合掌
Cimarron |  2013.05.08(水) 12:09 | URL |  【編集】

Cimarronさん
ウクレレ、娘の友達でも何人か弾いてるみたいですよ。
流行ってるのかな?
lce2 |  2013.05.08(水) 12:12 | URL |  【編集】

ちなみに我が家にはユクレレが2本あります・・・
同時に演奏されるとお祭り騒ぎになります。
Cimarron |  2013.05.08(水) 12:49 | URL |  【編集】

そんなお父さん、いいな~。
私もアコギ欲しい~。
(欲しいのはエピフォンのダヴかハミングバード・笑)
ウクレレも放置してますが…。
Fは辛いですね、たしかに。
Sanae |  2013.05.08(水) 19:27 | URL |  【編集】

Cimarronさん
兄妹の共演ですね?
lce2 |  2013.05.09(木) 12:20 | URL |  【編集】

Sanaeさん
実は、エレキを買ってやりたかったんです・・・。
lce2 |  2013.05.09(木) 12:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/753-3ad3a9c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |