2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.15 (Wed)

エギという物を使ってみました

と言っても、狙いはタコです・・・。

伊勢海老捕りの名人が

「海老が居る所にはタコが居るんだよ。タコは海老の天敵だかなぁ。」

と言っていました。という事は、海老のポイントに行けばタコが釣れるかも!

ちょっと時間が余ったので、遊んでみました。
DSCF2412.jpg
取り敢えず、こんな感じで。

グフフ。一投目から入れ食い♪でも、型が小さい・・・。
DSCF2413.jpg
ん?リーダーの位置は錘とエギの間のつもりだったんだけど。(爆)

海底がタコだらけなんじゃないかと思える位、いくらでも子ダコが釣れます。デカい奴も生息しているようなので、次回は大物を狙ってみます。

って、どうやって狙うんだ?


11:02  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

カヤックタコ、面白そうです。
大物狙うならでかいカニ疑似餌かなあ。

でも食べるなら小型の数釣りがいいと思います。
チョッコー |  2013.05.15(水) 14:41 | URL |  【編集】

lce2さん こんにちは!

タコ面白いですよね♪
キラキラ光るオモリにも勝手に乗っかって来ますね(笑)
余り大きなタコだとカヤックに張り付いて大変な事になるそうです(^^; 気を付けて下さい。(爆)

ちなみに骨折で入院中で~す(-o-;)
マンボウ |  2013.05.15(水) 16:40 | URL |  【編集】

デカいタコを狙うなら水ダコ用のタコテンヤしかないでしょう!!

デカい奴を艇に上げてからを想像すると怖いので、俺は狙わないでおきます(笑)
土砂郎 |  2013.05.15(水) 20:12 | URL |  【編集】

チョッコーさん
小型の数釣りですか・・・。
食いましたが、ゲソとの違いが分かりません。(号泣)
lce2 |  2013.05.16(木) 11:27 | URL |  【編集】

マンボウさん
タコ釣りの経験が全くないのですが、エギって凄いですね!
デカい奴は力が強そうですよね。
上手く〆れるかなぁ・・・。

骨折?(どこかの誰かも骨折してましたねぇ。)
お大事に!
lce2 |  2013.05.16(木) 11:32 | URL |  【編集】

土砂郎さん
え?タコって噛んだりするんですか!!!
ヌメリを取るのも大変そうですねぇ・・・。
lce2 |  2013.05.16(木) 11:34 | URL |  【編集】

タコも釣れるんですか~!
大きさはいいだこ位?
Sanae |  2013.05.16(木) 16:49 | URL |  【編集】

タコは勿論噛みつきますよ~

しかもあの嘴なんでめっちゃ痛いです。

俺、身長186cmなんですが、俺よりデカいタコを解体して茹でたことあります。(40kg)
ヌメリを取るのに塩を振りかけて揉んで取るんですが、1匹やるのに5キロも使いました(汗)

二度とやりたくない作業です(-_-#)
土砂郎 |  2013.05.16(木) 21:49 | URL |  【編集】

Sanaeさん
そう、イイダコ位・・・。
せめてもう少し大きいのがいいなぁ。
lce2 |  2013.05.17(金) 11:03 | URL |  【編集】

土砂郎さん
じぇじぇ、か、噛むんだ・・・。
じぇじぇじぇ、その体格ならプロアングラーもいけそう!
じぇじぇじぇじぇ、火星人?吸盤だけで握りにできそう♪
lce2 |  2013.05.17(金) 11:08 | URL |  【編集】

そこそこの大きさになると、釣り上げて来るとカヤックにくっつき、腕に絡みつき、パドルやロッドに付いて離すのに一苦労らしいです。
下手すると危険と感じるそうですよ!!
マンボウ |  2013.05.17(金) 12:28 | URL |  【編集】

マンボウさん
ロッドは嫌ですねぇ・・・。
頭の皮をひっくり返すと大人しくなるようですが、このサイズのタコでもかなり鳥肌が立ちました。(指を突っ込む瞬間がかなり気色悪いですぅ。)
lce2 |  2013.05.17(金) 12:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/756-ab0f3418

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |