2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.05.24 (Fri)

俺の予想も当たるんだな

数日前、庭の鉢植えの世話をしている時に枯れたまま放置されているプラムの樹の枝が手が届く高さまで下がっている事に気付きました。

ひょっとしてこれは、枝が折れる前兆ではないのか?

カミサンにシタリ顔で

「この枝は折れるかもしれないから樹の下には入らないでね。」

なんて言いながら、その事をすっかり忘れ鉢植えに支柱を挿す作業に没頭してると


メリメリ、バキバキッ!


じぇじぇじぇ!私の直ぐ横に枝が崩れ落ちているではありませんか!!!

危なかったぁ・・・。
IMGP8557.jpg

ここが腐っていたのか。
IMGP8559.jpg


大家に言うと大事になりそうだから、コツコツと解体してゴミで出す事にします・・・。


11:23  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

じぇ!! 危ないっすねぇ~御怪我がなく何よりです!!

暖炉にくべる薪になりそうですけど季節がねぇ(笑)
院長 |  2013.05.24(金) 15:36 | URL |  【編集】

斜面を降りている時に滑って、咄嗟にしがみついた直径15cmほどの松の木がボキ!。
転んだところに松の木が倒れてきて胸強打。


なんてことにならなくて良かったです。
結構イタカッタ。
チョッコー |  2013.05.24(金) 20:56 | URL |  【編集】

院長さん
カラッカラに乾いてるんで、良く燃えると思います。(笑)
lce2 |  2013.05.25(土) 11:37 | URL |  【編集】

チョッコーさん
すげー、松をなぎ倒してしまったんですか!
その様子をYoutubeにアップしたら10万アクセスは確実!?
lce2 |  2013.05.25(土) 11:39 | URL |  【編集】

うわ!ありゃ~!お怪我がなくてよかったです。
なんでそうなっちゃったんでしょうね?
他の部分は大丈夫ですか?

全然関係ないんですけど、ベーグルのエントリーに写真が出てた市場の不思議な野菜、あれってUFOズッキーニというらしいです。先日、偶然野菜のカタログで見ました♪
Sanae |  2013.05.27(月) 11:31 | URL |  【編集】

Sanaeさん
多分、他の枝も折れちゃうと思います。
片付けるのが結構大変・・・。

UFOズッキーニ!?
実は、調べてたんですが、タイミングを逸してしまって・・・。こっちではpattypan squashとかscalloped squashなんて呼ばれるみたいですよ。
lce2 |  2013.05.28(火) 09:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/759-5c8da722

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |