2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.02.26 (Sat)

スキーヤーの悲劇

長女が生まれるまで、私はスキーに相当打ち込んでいました。とにかく、綺麗にパラレルが滑れるようになりたくて、何度も何度もゲレンデに通いました。

時代を感じさせる・・・。
niseko1.jpg


これは、或るスキーヤーを襲った悲劇の話。(ちなみに、私の体験ではありません。)
彼は、ゲレンデで大きい方を催しトイレへ急ぎました。辿り着いた先は小さなトイレ。室内はとても寒く、床はスキーヤーが持ち込んだ雪がアイスバーン化していて、とても危険な状態でした。転ばないように慎重に歩き、運良く空いていた個室に入りましたが、鍵が壊れています。彼は急ぐ必要があったので、脱ぎ難いスキーパンツをやっとの事でずらし終え、片手でドアを押さえつつ凍て付いた便座に腰を下ろしました。

つ、冷てぇ~・・・。

と、その時、外から誰かが入って来てしまいました。

「開けられては、困る!」

とっさにしっかりと両手でドアの取っ手を押さえます。


ガチャッ!グイ~~~ッ


その瞬間、無情にもドアと一緒に、


ツツーーーーーーッ


「・・・。」



09:58  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

oh~ sorry~  とかって言いつつ
ドアを押して個室へ戻してくれたのでしょうか?
その場に取り残されたら…と思うと不憫でなりません
ツツー の後編を或るスキーヤー殿に聞いて下さいまし
海男ラブ蔵 |  2011.02.26(土) 17:02 | URL |  【編集】

笑えました。
スキーブーツは和式にしゃがむのにも神経を使うのに・・・。

そーいえばスキーウエアの中でパンツ(下着)のゴムが切れたことがあります。
そのまま一日中スキーやり通しましたけど。
パンツのゴムってスポーツやるのにそれほど重要じゃないのかも・・・。
チョッコー |  2011.02.26(土) 20:53 | URL |  【編集】

ラブ蔵さん
ナニが出る前だったのか後だったのか不明ですが、この局面は

Oh, shit!

ですかね・・・。
ジャンプの選手の助走のように引っ張り出されたんでしょうね。

lce2 |  2011.02.27(日) 02:26 | URL |  【編集】

チョッコーさん
前傾姿勢になりますからね。
バランスが難しいですよね、スキー靴は・・・。
パンツのゴムが切れるとお尻を出すまでの時間が短縮できるメリットもあります!

そちらのコメントで妙高杉の原の名前を発見!!!懐かしかったです。妙高大好きなんです♪
lce2 |  2011.02.27(日) 02:39 | URL |  【編集】

まあ、見ている視点から判断して、友達の友達の話ってやつですね。

私も昔、安いバスツアー選んでは、金曜夜会社から直接信州白馬方面に行っては、月曜朝、会社にそのまま出勤してました。私はあまり混雑しない木島平がお気に入りでした。晩のおかずはいつもコロッケに味噌汁でしたが・・。

モーグルのモの字も無かった時代。身長より20cm長い板を使っているのが自慢だったんですがねぇ。今はイロイロあるみたいですね。
outback |  2011.02.27(日) 08:05 | URL |  【編集】

outbackさん
そう言えば、白馬方面に行くと関西弁が聞けたような思い出があります。
すっかりご無沙汰してるんで浦島太郎状態なのですが、短くて曲がり易い板が流行ってるらしいですね。私も長い板履いてました。
子供の頃は長靴スキー。雪が積もった砂丘にスキー遠足に行った記憶があります。
lce2 |  2011.02.27(日) 14:36 | URL |  【編集】

Funniest video に是非送って欲しい所ですが映像ないのよねぇ残念!
その後の彼のお尻がとっても気になるあたし。
まっかなしもやけになったかも・・
想像しただけで腹抱えて笑えました♪もちろんアミーゴに教えてあ二人で大笑い。
アミーゴがその後の彼がどうなったかをめっちゃ知りたがってます。
Joni |  2011.02.28(月) 02:05 | URL |  【編集】

Joniさん
これ、やらせでやっても上位入賞可能かも。
「その後のストーリーも考えて、自分で出演して投稿して見るってのはどうよ!」
ってアミーゴさんに伝えてください。
カメラマンはもちろんJoniさんね!
lce2 |  2011.02.28(月) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/76-6d48b6dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |