2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.26 (Sun)

岩アイナメゲットだぜ!

先々週の爆釣に気分を良くして出撃です。

例によって岩アイナメのポイント。朝イチはゼブラグローから使う事にしているので、カプリスを投入。

レッドスナッパー。
DSCF2416.jpg
リリース。

試しにカプリスの青にチェンジ。
DSCF2417.jpg
サンドバス。

この後、サンドバスがポツポツ釣れます。着底して数回アクションを入れると押さえ込むような重い当たり。最初はそうでもなかったのですが、徐々に引きが大きくなって来ます。久々にドラグが鳴って、リーリングが中断されました。


デカイ!


やりました!やっとリーガルサイズの岩アイナメをゲットです!
DSCF2418.jpg
英名はLing Codで、和名はキンムツだそうです。

グロイでしょ?
DSCF2420.jpg
こんな怖い顔してます・・・。

カプリス丸呑みです。
DSCF2422.jpg
しかも、口の中でタコが蠢いてました。

この魚は美味しいのでキープする気満々だったのですが、皮膚に大きなブツブツがあって病気に罹ってるっぽかったのでリリースしました。ということで計量できませんでした・・・。

Olive RF。
DSCF2424.jpg

サーモングルーパー。
DSCF2425.jpg

キャリコバス。
DSCF2428.jpg

Copper RF。
DSCF2429.jpg

釣れるには釣れましたが、お土産はレッドスナッパーとOlive RFの4匹のみ。ま、楽しめたから良しとしよう。



09:01  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

岩アイナメ、いかつくてスゴイですね!。

私的にはいつもサーモングルーパーが美味しそうに見えます。
チョッコー |  2013.05.26(日) 18:08 | URL |  【編集】

チョッコーさん
やっと良いサイズの奴が釣れました。次は、良いサイズのグッドコンディションの奴が釣りたいです。(笑)

サーモングルーパーは旨いですよ。臭いと寄生虫の多さがマイナスポイントなんです・・・。
lce2 |  2013.05.27(月) 08:52 | URL |  【編集】

RFって、大体の魚に付くんですか?根魚の総称みたいな??

しかし、岩アイナメそのサイズでそのルックスは怖いなぁ(^_^;)こっちのカジカみたいです。

昨日一番デカいフグを捌きましたが、寄生虫が結構居てガッカリでした。全部取ったし唐揚げにするんで気にしませんが(笑)
土砂郎 |  2013.05.28(火) 05:47 | URL |  【編集】

土砂郎さん
正解です!RFってRockfishの事です。
岩アイナメはメーター越えるんでいつかデカイ奴釣りたいです。
唐揚げなら大丈夫ですね!
入ってても良いから食いたいなぁ~。(爆)
lce2 |  2013.05.28(火) 09:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/760-e5301cc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |