2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.07.07 (Sun)

626夜市に行って来ました。

アジア系の移民が多く住むロスですが、626の局番のエリアには多数のアジア人が生活しています。それにちなんだ626夜市という露店のイベントが競馬場を借り切って開催されているので行ってみました。

駐車場はタダですが、入場料は$2。
FB_IMG_13731527717446094.jpg
女の子の影で626が隠れてしまった・・・。

入場料を親に払ってもらったところで、次女は友達の元へ。中年夫婦のデートとなりました。

先ずは、串。
IMG_1966.jpg
ラムとチキンです。スパイスが効いててとても美味しい。

ソルト&ペッパーチキン。
IMG_1970.jpg
台湾のビーフジャーキーのような甘みがあります。

やっと、ビール売り場を発見。
IMG_1971.jpg
クーッ!

日系の露店も出店してました。

かりんとうのおかき?
IMG_1969.jpg
アメリカにはまだ早いかも・・・。(店は暇そうでした。)

お好み焼き店。
IMG_1972.jpg
2,3軒ありましたが、どこも長蛇の列でした。

この店はちょっと高め。
IMG_1977.jpg

おむすびまでも!ここも長蛇の列です。
IMG_1983.jpg
日本人の子供が弁当にオニギリを持って来ていじめられた時代は終わったのか!

店の中はこんな感じ。
IMG_1984.jpg

軽トラ発見!
IMG_1976.jpg

そぼろ丼の中身のような物が入った、生春巻きのような物。
IMG_1974.jpg
ナッツが入っていて美味しいです。

春巻。
IMG_1975.jpg
東南アジアの細い春巻は大好きです。

帽子がおそろいのおばちゃん達が作ってるのは?
IMG_1978.jpg

ベトナムのSavoryクレープという奴。オムレツのようなクレープに包まれてます。
IMG_1980.jpg
優しい味。ベトナムの料理、好きです。

そして、会場に独特の臭いを放つこの店。
IMG_1981.jpg
臭気に耐えながら並びます。

ん?串に刺さってないの?厚揚げじゃん?
IMG_1982.jpg
楽勝かと思いきや、暫く口中があの臭いに支配されます。(多分、もう食わない)

やっぱ、露店巡りって楽しいですよね!


15:11  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

ちょおっと、楽しそうじゃないですか!。

やっぱベトナム料理美味しいですよね。

ホントにやさしい味。
チョッコー |  2013.07.07(日) 18:30 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ロスにもこんな催し物があったんです!
(娘はアンテナが高いです。)

アジア共通の文化なのかも知れませんね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E5%B8%82
lce2 |  2013.07.08(月) 09:45 | URL |  【編集】

楽しそう♪
夏祭りですね!
Sanae |  2013.07.08(月) 13:41 | URL |  【編集】

こちらにも【えんま市】なるイベントがあり、たくさん露店が並びます(^^)

こーゆーの楽しいですよねぇ♪今年は仕事が忙しくて行けませんでしたけど(T_T)
土砂郎 |  2013.07.08(月) 17:00 | URL |  【編集】

Sanaeさん
楽しそうでしょ?
Youtubeスターというジャンルの有名人のイベントもあったらしいですよ。
(次女は、11時まで楽しんだそうです。)
lce2 |  2013.07.09(火) 10:36 | URL |  【編集】

土砂郎さん
チョッコーさんのブログに書かれてた奴ですね?
今回は日本食は全然食いませんでした。
(だって、絶対日本の味じゃないんだもん。)
lce2 |  2013.07.09(火) 10:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/771-b9ecc39a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |