2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.07.11 (Thu)

Executiveなカスタマーサポート

昨年の暮れ、家族の携帯を買いに最寄の販売店に行くと、

「あなた、社員割引があるわよ。」

実は昨年会社が買収された後、オンラインで割引の登録をしていたのでした。

「割引があるんだから、もっと上のサービスにアップグレードするチャンスよ♪」

というのがイケイケ姉ちゃんの主張。(だよねぇ!なんて、言うわけねぇーだろ!)

その必要は無いから、今日から割引して欲しいと言うと、社員証を見せろと。と、ところが、社員証には私の本名ではないlce2という英語名(決して芸名なんかではない)が表示されているので本人確認失敗・・・。彼女のボスは給与明細を要求して来たので、後日手続きをする事にしました。

いや、待てよ・・・。色々と事情があって給与明細には古い会社の名前が表示されてるから、多分、また駄目出しされるに決まってる。カスタマーサポートに電話をしてみましたが、結局これも失敗・・・。会社のメールアドレスからカスタマーサポートにメールを送る事を思い付きましたが、いくら探してもメールアドレスが載っていません。で、ググってみると或るフォーラムでカスタマーサポートのアドレスを発見。そこへメールをしてみるとExecutive Officeという部署の女性からメールが♪

Executive

なんと高級感溢れる部署名なんだろう!電話して下さいとの事なので、期待して電話をしてみます。グフフ、Sir! Sir!って連発してくれちゃうのかなぁ~。が、Executiveなくせに何度電話しても留守電。Executiveなら俺が何度も電話してる事くらい分かるだろう?何故電話して来ないんだろう?

ひょっとして、フォーラムのメールアドレスは偽物だったとか・・・。(滝汗)

で、携帯電話の会社のウェブサイトにログインするとチャットのウィンドーが現れました。

ヨッシャ、これだ!

お相手は、Kevin。彼はサクサクと私を誘導し、サイト内の凄く分かり難い所にあるEmployee Discountsのリンクの在り処を教えてくれました。

Thank you, Kevin! 
verizon.jpg
とっても良い評価を残して置いたからね。


オンラインで手続きを終えた翌日、Executiveな女から電話が掛かって来ました・・・。


11:12  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (2)

Comment

このブログはダメ出し事例が多いなあ。
それだけアメリカは詐欺とかが多いってことなんだろうか。

Executiveってカッコイイけどまだ日本では使われてないですかね?。

右手が麻酔で痺れてても、結構書けるもんだな。
チョッコー |  2013.07.11(木) 14:12 | URL |  【編集】

チョッコーさん
詐欺は多いでしょうねぇ。
先日、特大のダメ出しを食らいそうになりかなり焦りました・・・。

お!抜いたんですね、あれを。
lce2 |  2013.07.12(金) 12:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/773-60a3aa42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |