2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.08.02 (Fri)

先ずはカーペット

日本人的には先ず家を土禁にしなければなりません。

という事で、いの一番にこの業者の出番です。
IMG_2006.jpg
アミーゴが4人やって来ました。

カッターでザクザク切ってあっと言う間に古いカーペットを剥ぎ取ってしまいました。
IMG_2004.jpg

で、新しいパッドの上からカーペットを敷きます。
IMG_2007.jpg

前々からカーペットをどうやって繋ぐのか興味があったのですが、紙テープのような物が接合部に・・・。

期待してたのに何の捻りもない・・・。
IMG_2008.jpg

ほほー。アイロンの熱で接着剤を溶かして接合するのか。
IMG_2009.jpg

銀色の道具の手前側に付けられたトゲトゲがカーペットを噛みます。
IMG_2010.jpg
で、奥側の黒いゴムの部分を膝で蹴ってカーペットの弛みを取って行きます。

最初、新しいカーペットの上では靴にカバーを付けてやって欲しいとお願いしましたが、作業の状態を見てそれは無理な要求に思えたので、泣く泣く土足で作業していもらいました。

彼等が帰った後、タイルの部分の拭き掃除をした時点で土足禁止令発効!


IMG_2011.jpg

新しいカーペットは気持ちが良いですね♪



13:18  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

ふむふむ。

我が仕事で池にゴムシート張ったりするのと似てます。

ドキンにすると、現地の人を招き入れる時に戸惑いますか?。
チョッコー |  2013.08.02(金) 16:16 | URL |  【編集】

床が綺麗になると「いいっすねぇ~」

院内のカーペットも教わりながら自分でやったのを想い出しました・・・

院長 |  2013.08.02(金) 16:51 | URL |  【編集】

私のところはカーペットからフローリングへ改装したいんですが、なかなか良い業者が見つからない・・・・・です
Cimarron |  2013.08.03(土) 03:20 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ほう、ついでに釣りしたり?

靴を脱ぐか、靴にカバーを掛けるか聞くのがとても面倒です。でも、ロスはアジア系が多いので理解してくれるケースが多いですよ。
lce2 |  2013.08.03(土) 13:21 | URL |  【編集】

院長さん
家の臭いも取れましたし♪
流石ですねぇ、自分でやったんですか!
lce2 |  2013.08.03(土) 13:22 | URL |  【編集】

Cimarronさん
フローリングは高そうですねぇ・・・。
我が家は取り合えず、カーペットにしました。
友人の紹介でインストールしてもらったんですが、安く上がりましたよ♪
lce2 |  2013.08.03(土) 13:25 | URL |  【編集】

まずは,マイホームご購入おめでとうございます!
これで思う存分野菜作りができますね.
これで思う存分食器を集めることができますね.
え?釣りは自粛ですか?
我が家ももちろん土禁です.最近はアメリカ人の家庭でも土禁にするのが増えてるようですよ.室内を綺麗に保てますもんね.
LiLAくま |  2013.08.03(土) 13:33 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
ありがとうございます。
白人にも土禁の人居ますよねぇ。
ついでに、洗濯物の外干しも広まって欲しいです。

何だか、工具が増えている気がします・・・。
lce2 |  2013.08.05(月) 13:35 | URL |  【編集】

お久しぶりです~。
いつのまにかお家を購入してらして驚きました!
おめでとうございます^0^
楽しみが増えますね♪

個人的には椅子と土足暮らしの方が好きですが
逆に日本では難しいですね~。
Sanae |  2013.08.06(火) 10:05 | URL |  【編集】

Sanaeさん
ご無沙汰してました。
ありがとうございます。

色んな物を直したくてウズウズしてます。(笑)
土足暮らしですか?信じられん・・・。
lce2 |  2013.08.06(火) 14:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/778-9cdab12c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |