2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.11 (Sun)

換気扇を付けてみた

このキッチン、どこか変でしょ?

IMG_1989.jpg

そうです、換気扇が無いんです。日本人には信じられないのですが、アメリカには換気扇が付いてないキッチンは存在します。そして、換気扇が付いていてもフィルターを通った空気がそのまま室内に排気される恐ろしい換気扇もあります・・・。

なので、私がお願いした日本人の不動産屋さんは先ずキッチンの換気扇のダクトを調べるようアドバイスしてくれました。

購入した家には換気扇は付いていませんでしたが、幸いダクトは付いていました。
IMGP8629.jpg
ダクトを敷設するのはかなりの費用が掛かるのでラッキーでした。

いち早く普段の生活に戻す為、カミサンの調理に必要な換気扇の設置は急務でした。早速DIYの店で買いましたが、そこはDIYの国、照明用の電球は愚か電源コードも付いていません。

しかも、築41年の家ですから、キッチンが古くYoutubeの映像のように簡単には行きません・・・。
IMGP8665.jpg
木片を組み合わせてキャビネットにフィットさせます。

何度かDIYの店に行き、やっと取り付け完了。
IMGP8667.jpg
しかーし、ダクトが上手く繋がらない・・・。

まるで3次元のパズルのようにダクトを蛇行させやっと接続完了。
IMGP8675.jpg
ガムテープ代りに使っていたダクトテープというテープを初めてダクトに使いました♪

通電!
foodpic3843719.jpg
なかなかいいでしょ?



15:36  |  DIY  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

煙の出る様な料理は、御庭でどーぞ的な考えなのかな?

それにしても、綺麗な仕上がり!! パチパチ!!
院長 |  2013.08.11(日) 17:58 | URL |  【編集】

カヤック艤装と違って、大掛かりですねえ。

この調子でじっくり改装して、完了した暁には売却なんてw。
チョッコー |  2013.08.11(日) 18:59 | URL |  【編集】

院長さん
確かにそうなのかも知れませんねぇ。
見えない所はグチャグチャですが・・・。
天井に何か付けるのって腕が疲れます。
lce2 |  2013.08.12(月) 12:07 | URL |  【編集】

チョッコーさん
カヤックの艤装の経験が実に役立ってます。
色々手を入れて高く売ろうなんて思ってないと言うと嘘になりますが・・・。
lce2 |  2013.08.12(月) 12:09 | URL |  【編集】

作業ご苦労様でした.全部ご自分でやられてるんですね.当分の間,週末はDIYになっちゃいそうですね.
うちの換気扇もそのまま室内に煙を吹き出すという,お茶目な仕様になっております.焼き物するときは,火災報知機の電池を抜いて起きます.
LiLAくま |  2013.08.12(月) 14:32 | URL |  【編集】

換気扇? 
何それ!
あたしの内にはないわよ…
Joni |  2013.08.12(月) 14:47 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
いやー、面白いですねぇ、DIY!
この換気扇もデフォルトは、Non-ducted range hoodでした・・・。部品を外してひっくり返して付けるとDuctedになるという欲張り仕様です。
lce2 |  2013.08.13(火) 11:39 | URL |  【編集】

Joniさん
アミーゴさんに付けてもらうしかないね!
lce2 |  2013.08.13(火) 11:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/782-fc4532cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |