2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.08.23 (Fri)

このままでは更に貧乏屋敷になってしまう・・・。

オープンハウスの時から芝生に元気が無かったのは知っていたんですが、売るとなった前オーナー、全く水遣りをしないで出て行きました・・・。9年前に越して来た時も前の住人が水遣りを全くしてなかったので悲惨な状況でした。

今回もまたゼロからやり直しです。
IMGP8699.jpg
枯れ枯れにしてると近所から文句を言われかねないので、早急に手を打たなければ!

この家、スプリンクラーにタイマーが付いてないんです。(右の奴は壊れてます。)
IMGP8696.jpg
契約前に知らされていたのですが、逆に喜んだあの時の自分が悔しい・・・。

裏庭はこんな感じで更に悲惨です。(外からは見えないからいいか。)
IMGP8706.jpg
でもって、裏のスプリンクラーは老朽化が激しく稼動しない可能性が大。


先ずは、生き残ってるスプリンクラーとホースで水遣りです。

13:29  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

枯れ枯れにすると、近所のいじわるバァーさんに文句言われちゃうんですネ(泣)

芝も種から巻くんですか?
院長 |  2013.08.23(金) 14:59 | URL |  【編集】

広い庭一面が芝生で、スプリンクラー。

アメリカ!アメリカ!ですなー。

うちは雑草と藪蚊でニッポン!ニッポン!です。
チョッコー |  2013.08.23(金) 15:01 | URL |  【編集】

戸建ては庭の管理が大変なんですよね、時間があればそれも楽しみなんですが・・・・・
Cimarron |  2013.08.24(土) 07:30 | URL |  【編集】

院長さん
世話焼きおじさんが斜め前に住んでます。(笑)
種から蒔いたり、シート状の奴を買って来たりするみたいですね。
lce2 |  2013.08.24(土) 10:41 | URL |  【編集】

チョッコーさん
スプリンクラーを修理したくてウズウズしてるんですが、色々と問題が・・・。
砂漠だった土地に水撒いて強引に芝を生えさせて何になるんだ?という素朴な疑問はありますが。
lce2 |  2013.08.24(土) 10:44 | URL |  【編集】

Cimarronさん
ま、楽しみとなっていますが。
って言うより、カヤックとかボートが置けますよ♪
lce2 |  2013.08.24(土) 10:45 | URL |  【編集】

根っこはしっかりとはってるでしょうから,
水やりすればすぐに戻りますよ.
伸びてきた後の芝刈りの方が面倒かも.
芝刈り機も買わないといけませんねぇ.
LiLAくま |  2013.08.24(土) 12:37 | URL |  【編集】

初めてコメントします。( ^ω^ )
裏庭はうちよりもましなので安心して下さい。笑
まなみ |  2013.08.25(日) 09:17 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
一部完璧に地肌が露出して野良猫のトイレと化してます・・・。
まさおですか?
lce2 |  2013.08.25(日) 14:14 | URL |  【編集】

まなみさん
初めまして。コメントありがとうございます!
うーん、それじゃー、お隣さんが見ても青く見えませんねぇ。(爆)
lce2 |  2013.08.25(日) 14:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/787-69b3b8e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |