2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.06 (Fri)

エアコン復活♪

大量の水漏れを起こしてから2週間。やっとエアコンが復活しました!

日本なら電器屋に行ってカタログを集めて価格を比較して・・・という作業になるのですが、セントラルの空調となると家電量販店で買う訳には行きません。ネットで色々調べてみると様々な方式があるのは分かったのですが、誰に頼めば良いのかサッパリ分かりません。で、会社の同僚や友人に質問しまくったのですが、「家によって設置方法が違うから、業者を呼んで意見を聞け」という事でした。

幸い2台の壁付けタイプのエアコンが付いているので、じっくりと検討していた訳ですが・・・。
IMGP8774.jpg
連日35℃以上が続き、しかもロスには珍しく湿気が多い。

そろそろ限界に近付いて来たので、重い腰を上げ同僚に紹介してもらった業者とイエローページを見て選らんだ業者を呼び意見を聞きました。天井裏に置くと$6,000以上。今と同じ方式だと$4,000との事。$2,000の差はでかい。我が家には床下という物が存在しないので、ポンプ式を泣く泣く採用。対応が良く値段も安かったTonyにお願いする事にしました。

Before
IMGP8775.jpg

After
IMGP8776.jpg
3tonから4tonにグレードアップです。

屋内の装置もおニューです。
IMGP8782.jpg
最新式なんですが、ぜんぜん斬新さがありません。

しかーし!コントローラーは今風です。
IMGP8783.jpg
デジタルでしかもタイマーなんてインテリジェントな機能まで♪

え?日本じゃ当たり前?


12:49  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

予言しておきましょう.
そのデジタル表示,一年後には見えなくなーる.

え?アメリカじゃ当たり前?
LiLAくま |  2013.09.06(金) 12:57 | URL |  【編集】

アメリカのエアコンてすげー高いんですね。

建物に備え付けならこんなものなのかな。

こっちじゃ部屋が狭いので、10万円で冷え冷えです。
チョッコー |  2013.09.06(金) 14:01 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
これ、使い難いです・・・。
やっぱ、目盛り式のレバーの奴の方がシンプルでいいです。(いかん、米人化してる?)
lce2 |  2013.09.07(土) 14:56 | URL |  【編集】

チョッコーさん
10万でも4部屋に付けたら同じ値段ですよ。
しかし、お金の流出が止まりません・・・。
lce2 |  2013.09.07(土) 14:59 | URL |  【編集】

お疲れ様です。
入れ替えご苦労様です。
冷え具合はいかがですか?
Cimarron |  2013.09.07(土) 22:33 | URL |  【編集】

Cimarronさん
快調に冷えてます♪
lce2 |  2013.09.08(日) 12:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/793-d97ec86a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |