2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.09.08 (Sun)

こんなパティオカバーは要らん

うーん、家を色々といじりたいのですが、その前に取り外さなければならない厄介な物が沢山あります・・・。

先ずは、家の西側にある通路に付けられた屋根。
IMGP8777.jpg
英語だとPatio coverというオサレな呼び方になります。

あればあったで良いんですが、こんな設置方法。
IMGP8778.jpg
支柱が木の柵に乗ってます・・・。

隣との境にあるこの木の柵は結構ボロボロ。パティオ・カバーを支える強度は無く、こちら側に倒れて来ています。

友人に紹介してもらったハンディーマンに本日取り除いてもらいました。
IMGP8785.jpg
うーん、スッキリ。

このカバーを付けた後に屋根を葺き替えた為、上に乗ってる屋根が邪魔で取るのが至難の業だったそうです。ベトナム系の人なんですが、家とフェンスにダメージを与えないよう綺麗に仕事をしてくれました。(生粋の米人だったら、家もフェンスもボコボコにされたんだろうなぁ。)


12:43  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

付け足したり、それを治したり。

そちらの家って複数のオーナーが育てていくモノなんですね。

日本の中古住宅とは違うなあ。
チョッコー |  2013.09.08(日) 18:03 | URL |  【編集】

lce2さん こんばんは!

そちらでも隣家との間隔は狭い所もあるんですね!?
どうも広い庭の向こうに隣家があるイメージしか持ってません^_^;
マンボウ |  2013.09.08(日) 20:53 | URL |  【編集】

すごく危なっかしい方法で設置されてたんですね.
そちらでは,この手の工事ってカウンティの許可を取らなくてもいいんでしょうか.この屋根,絶対に設置許可が出ないような気がします.
LiLAくま |  2013.09.09(月) 12:35 | URL |  【編集】

カヤック置くにも、危なっかしい屋根だったんっすね(笑)

それにしても、日差しがまぶしい!!
院長 |  2013.09.09(月) 15:50 | URL |  【編集】

しかし、これがないと、夕方の西日がキツくないですか?
やっさん |  2013.09.10(火) 11:44 | URL |  【編集】

家のペイントするなら日本人の塗装屋紹介しますよ。
日本では航空機、LAでは高級寿司屋のカウンターとか弊社の内外装塗装をお願いしています。
Cimarron |  2013.09.10(火) 12:23 | URL |  【編集】

チョッコーさん
良いこと言いますねぇ!
本当、その通りです。
住宅に関しては日本は物を粗末にしている感じがします。
lce2 |  2013.09.10(火) 13:12 | URL |  【編集】

マンボウさん こんばんは!
実はこういうコメントを待ってました♪
同じアメリカでも場所によりけりなんですよ。
日本の家みたいでしょ?
lce2 |  2013.09.10(火) 13:14 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
何をするにしてもシティーの許可が必要な筈なんですけどねぇ。おかしいですねぇ。Permit無いよ~って売り手がDiscloseして買い手が納得すれば、全然問題無しなんて不動産屋は言うんですよねぇ。
lce2 |  2013.09.10(火) 13:22 | URL |  【編集】

院長さん
ここ、猫の溜まり場で滅茶苦茶不潔だったんです・・・。
日光で消毒です!
lce2 |  2013.09.10(火) 13:23 | URL |  【編集】

やっさんさん
山陰育ちは日光に飢えているのです。(笑)
lce2 |  2013.09.10(火) 13:25 | URL |  【編集】

Cimarronさん
ありがとうございます。
って、見積り見て腰抜かしちゃう位高そう・・・。
lce2 |  2013.09.10(火) 13:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/794-d07f3567

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |