2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.14 (Sat)

シャワールームのシャンプー置き

日本のように洗い場が無いアメリカのお風呂。特にバスタブがある場合は物を置く場所がバスタブの四隅位しかありません・・・。

シャワーヘッドやガラス戸のフレームに掛けるタイプがありますが、どちらも強度的に無理な気がします。(ガラス戸のフレームは恐らくネジ止めではなく接着・・・。)

タイルの壁に穴を空けネジ止めなんて荒業はできないので、壁に付いている手すり(1-1/4インチ径のステンレスのパイプ)を利用する方向で考えます。パッと思い浮かぶのは、ホースとか魚探のトランスデューサーをエレキに止める金属バンド。でも、見た目が最悪です・・・。色々と探している内にこんな物を発見しましたが、艤装品より高い物を付けるのは癪に障ります。

で、見つけたのがこれです♪(クロームめっきが良い感じ)
IMGP8740.jpg
自転車にアクセサリーを付ける為の部品みたいです。

ふぅ~。何とか付きました。
IMGP8822.jpg
見苦しいので写真には入ってませんが、下にも物が沢山ぶら下がってます。(笑)



13:08  |  DIY  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

HINOKIのお風呂にリフォームしてほしいな~!!
院長 |  2013.09.14(土) 14:48 | URL |  【編集】

バスタブを含めた全貌が見たいなあ。

大お披露目大会が楽しみです。

渡辺篤史さんの進行でお願いします。
チョッコー |  2013.09.14(土) 21:43 | URL |  【編集】

院長さん
これ僕に買ってくださ~い!
http://woodentubs.com/catalog/5
lce2 |  2013.09.15(日) 12:13 | URL |  【編集】

チョッコーさん
バスの全貌はお見せできませんが、隣にある洗面台をその内に!
lce2 |  2013.09.15(日) 12:16 | URL |  【編集】

おー、色々と工夫されていますね!
先週LAに戻ったのですが、今また成田に来ています。
正確にはトランジットで、シンガポール経由でスラバヤへ行く途中です。
Cimarron |  2013.09.15(日) 19:39 | URL |  【編集】

Cimarronさん
お疲れ様です。
道中、お気を付けて!
lce2 |  2013.09.16(月) 12:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/797-6cbfd034

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |