2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.30 (Mon)

ガレージの天井の恐怖・・・

一般的なアメリカの家には屋内式のガレージが付いています。大体は車2台が駐車できるスペースがあるのですが、物置として使うケースが多く、ガレージに車を停めてない家も結構あります。

購買意欲の強い米人の家は物で溢れています。結果、ガレージに物を貯め、終いには骨組みむき出しのガレージの天井裏にも物を置き出します。

前借りていた家もそうでした。私は地震が心配だったので、せっせと粗大ゴミを引きずり下ろしては片付けたのですが、新居に引っ越したらまたもや天井にはガラクタが・・・。

この週末、思い立って大掃除をしました。

テーブル2つ、スキー一組、得体の知れない家具、多数のブラインド・・・。
IMGP8873.jpg
ちなみにアメリカの家具は重いです。

板類。
IMGP8871.jpg
流石に机は違いますが、これは庭に放置されていました。

この他にカーペットの余りが5巻き程。(これまた重い!)

そして、これは・・・。
IMGP8872.jpg
ソリ?

ひょっとしたらお宝かも!
IMGP8875.jpg
綺麗にしてアンティークショップに持ち込む事に決定♪

しかし、まだ天井にはドアが2枚と
IMGP8876.jpg

大きな板が・・・。
IMGP8877.jpg

こんな細い骨組みにあんなに大量の物を載せて平気でいられる米人が理解できません・・・。


13:35  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

デカイ机を放置しておける庭って・・。

天井のガラクタで、骨組みを補強。

メデタく屋根裏部屋カンセー。

なんて。
チョッコー |  2013.09.30(月) 14:20 | URL |  【編集】

パイレックス類はなかったのでしょうか?
ソリのお宝鑑定、結果が楽しみですね♪
Sanae |  2013.10.01(火) 10:12 | URL |  【編集】

チョッコーさん
強引に放置されていたんですぅ・・・。
屋根裏部屋、秘密基地みたいでいいかも。
でも、滅茶苦茶暑そうです。(笑)
lce2 |  2013.10.01(火) 12:14 | URL |  【編集】

Sanaeさん
内覧の時に、
「不要な古い食器を持ってたら見せて欲しい」
と言ったのですが、全くありませんでした。
おばあちゃん、料理は苦手なようでした。(笑)
lce2 |  2013.10.01(火) 12:18 | URL |  【編集】

J.C. Higgins というブランドですかね。
50年近く前にさかのぼる様です。
検索するとリール、ライフル、自転車とかも出していたみたいですね。

http://www.searsarchives.com/brands/jchiggins.htm

http://en.wikipedia.org/wiki/J._C._Higgins


テレビでやっているラスベガスの有名な質屋に持っていってみたら?
http://gspawn.com/
Cimarron |  2013.10.02(水) 09:27 | URL |  【編集】

(終いには骨組みむき出しのガレージの天井裏にも物を置き出します。)
…、そういうモンじゃないんですか…。
うちのガレージは、まさにそういう状態です。(汗)

(こんな細い骨組みにあんなに大量の物を載せて平気でいられる米人が理解できません・・・。)
この骨組みから3人乗りの重いカヤックぶら下げてる日本人もここにいます。(笑)
やっさん |  2013.10.02(水) 10:10 | URL |  【編集】

Cimarronさん
そうなんですよ。ネット調べたら同じソリも売られてたんで、急遽、ゴミから昇格しました。(笑)
買い取ってくれそうな店があるので、そこに持って行く予定です♪
lce2 |  2013.10.02(水) 14:46 | URL |  【編集】

やっさんさん
文章書きながら、
「そう言えば、米人みたいな日本人が一人居たなぁ」
って思ってました。(笑)

lce2 |  2013.10.02(水) 14:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/805-7f619742

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |