2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.10.11 (Fri)

しつこい勧誘にウンザリ

家を買って間もなくに空き巣に入られたボスの勧めもあって、私もホームセキュリティーに加入することにしました。面倒なので、前のオーナーが加入していた会社のチラシを見て電話で申し込むと、前のオーナーの契約がキャンセルされてない事が判明。私が新しいオーナーである事の証明書を提出させられました。ま、確かにそうしないとシステムが簡単に遮断できますからね。流石はセキュリティー会社です!

色々と特典が付く割安なプランを選んで保証金を払い工事の日を予約。ところが、工事の前日、この会社のバッジを付けたおっちゃん( J )が我が家にやって来ました。

lce2: 「予約は明日なんだけど」
J: 「家の中をチェックしてもいい?」(←事前調査か。流石はセキュリティー会社!)

J: 「センサーは何個?」
lce2: 「ドアが3つとモーションセンサーが1つ」
J: 「俺の経験から言うとドアは5個、モーションは2つは必要だな」
lce2: 「確かにそうだな、キミの言う通りだ」(←チキンなので直ぐ納得)

結局、ウェブサービスにも加入して最初の契約より$20も高くなりました・・・。で、契約書にサインをしていると新たに保証金を払えと。

lce2: 「もう、払ったけど。」
J: 「新たに契約し直すんだよ。」
lce2: 「前の契約はどうすんの?」
J: 「ハハハ、そんなのほっとけよ。ノープロブレムだから。」
lce2: 「キミからちゃんとキャンセルしといてくれよ」
J: 「ノープロブレム」

ちゃんとバッジも付けてたし詐欺ではないと思いましたが、段々と不安になり色々と調べて気付きました。セキュリティー会社が直販していたのではなく、ディーラー同士で顧客を奪い合っていたんです!早速、契約内容が脆弱な最初のディーラーに電話してキャンセルしたいと言うと、滅茶苦茶不機嫌。それでも、押し切って保証金の返金を約束させ、担当者の名前も押さえて電話を切りました。

Jの糞野郎!

でも、不幸はここからでした。最初のディーラーが契約を解除した後に私の名前が顧客リストに載ったようで、その後、電話が殺到。この中に、工事の確認の電話が紛れている筈なので、いちいち20社以上のディーラーの電話に応対しました。もう、ウンザリ・・・。

Jの糞野郎!

無事に設置され、システムも正常に稼動しているのですが、案の定、月々の使用料がダブルチャージ・・・。保証金キャンセルするんだったら、ちゃんと使用料もキャンセルしてくれよ、セキュリティー会社なんだから!

Jの糞野郎!

IMGP8850.jpg


後で、Jにどうして私の家に来たのか聞いてみると、

「たまたま通り掛かっただけ。」

恐るべしJ・・・。

13:15  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

お疲れさまでございました・・・。
同じ会社というところがややこしかったですね^^;;
Sanae |  2013.10.11(金) 13:37 | URL |  【編集】

「なんかあったら、すぐ駆けつける」流石、セキュリティー会社!!
寄ってたかって、新規獲得されちゃいましたね(笑)
院長 |  2013.10.11(金) 15:11 | URL |  【編集】

セキュリティ会社がそれだけ活発ってことは、やっぱり治安に不安があるんだなあ。

ガイジンの「ノープロブレム」は、説得力ありますね。
チョッコー |  2013.10.11(金) 15:41 | URL |  【編集】

災難でしたね。アメリカで生活する上では、あり得ない事が起きるので、細心の注意が必要なんですよね。(涙)

私も火災保険を契約した後に、同じ保険会社から電話が入り、同一会社と思い、エスクロー番号を教えてしまい、最初の保険会社から電話を貰って、気が付きました。
私は、後の方の会社をキャンセルして事無きを得ましたが、後の方の会社の方が安かったのですよね。。
Mint |  2013.10.12(土) 11:10 | URL |  【編集】

Sanaeさん
この他にも色んな人間が接触して来てちょっとウンザリでした・・・。
lce2 |  2013.10.12(土) 13:34 | URL |  【編集】

院長さん
実は、未だに勧誘があります。別の会社から・・・。
lce2 |  2013.10.12(土) 13:35 | URL |  【編集】

チョッコーさん
そうですねぇ。でも、昨今の日本も安心できませんよね・・・。
僕的には、何かやる前のノープロブレムは怪しい・・・。
その代わり、何かしてくれた後のどういたしましての意味のノープロブレムはカッコええです。
lce2 |  2013.10.12(土) 13:42 | URL |  【編集】

Mintさん
お互い、災難でしたねぇ・・・。
プラマーを呼んだ人がたまたまタイミングよく来た偽プラマーを家に入れてしまい、盗難に遭ってしまった話を聞きゾッとしました。
お互い、気を付けましょう!
lce2 |  2013.10.12(土) 13:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/810-ed8b4172

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |