2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.10.15 (Tue)

バックヤードにある邪魔な物

おばあさんが一人で住んでいた家には、内装は綺麗だけど外周りと電気関係がイマイチという傾向があるように思います。

庭師のおじいちゃんに笑われてしまった我が家の裏庭。
IMGP8818.jpg
犬が斜面に入らないようにという理由で鉄製のフェンスを付けたそうです。

刑務所のようなフェンスの裏はアイビーが30cm以上の厚さに堆積するように茂っていました。白い壁までが敷地なのですが、このフェンスのせいで庭が更に狭く感じます。恐らくこれだけでオープンハウスの印象がかなり悪くなった筈。


見た目は綺麗だけど?
IMGP8705.jpg
かなりの年代物で大きな穴は開いてるは、悪臭に満ちてるは・・・。

倉庫の裏にまとわり付いていたアイビーの葉に真新しいペンキが付着していたので、直前にチャチャっと塗ったっぽいです。

って事で、ぶっ壊して捨ててもらいました。

見違える程、綺麗になったでしょう♪
IMGP8827.jpg
って、不法投棄の現場写真かい!まるで、ゴミ山・・・。

漠然と残った土台。
IMGP8826.jpg
鉢植えを置くつもりでしたが、庭の中で一番日当たりが悪い事が判明。

と言う事で、ここが綺麗な庭になるのは当分時間が掛かりそうです。

12:25  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

本日のお題は,土台の利用法ですね.

えっと....

カラオケステージ?
LiLAくま |  2013.10.15(火) 13:14 | URL |  【編集】

そうだなぁ~BBQ広場ってのはどう? 裏じゃ嫌だね!!
院長 |  2013.10.15(火) 14:40 | URL |  【編集】

倉庫を壊しちゃうなんて、もったいない。

小さい物置を買っても、5万円はかかりますよ。

やっぱり土台の上に倉庫を建て直しましょう。
チョッコー |  2013.10.15(火) 15:32 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
通りを挟んだ反対側に我が家と線対称な家が建ってるんですが、マジで立派なステージがあります。
その内、一曲どうだい?なんて誘われそうで怖いです・・・。
lce2 |  2013.10.16(水) 10:27 | URL |  【編集】

院長さん
BBQを表でやるのはあまり見ませんよぉ~。多分それやると関係無い人達が沢山参入すると思われます。
貧乏な私にはどだい無理な話です。
lce2 |  2013.10.16(水) 10:31 | URL |  【編集】

チョッコーさん
やっぱ、倉庫要りますかねぇ・・・。色んな人に勿体無いって言われましたけど。この際、ゴールド系の色のゴージャスな倉庫でも建てますかねぇ。ほら、中東の金持ちの都市、エットォ~、、、

ドダイでしたっけ?
lce2 |  2013.10.16(水) 10:39 | URL |  【編集】

露天風呂!
Sanae |  2013.10.16(水) 16:09 | URL |  【編集】

露天風呂(ジャグジー)に一票!
ただ、電気を引っ張ってこないといけないので、ブツを買ってきて終わりって訳には行きませんが。Tomさんにやってもらいましょう。
やっさん |  2013.10.17(木) 10:34 | URL |  【編集】

Sanaeさん
それ、ちょっと考えました・・・。
夜になれば10℃台のLAだと気持ちいいかも♪
lce2 |  2013.10.17(木) 11:15 | URL |  【編集】

やっさんさん
ハーバード大でも出てれば自分で施工できるんですけどねぇ。(く、苦しい・・・)
Tomにも言われたんですよねぇ。「ジャグジー置けば?」って。
lce2 |  2013.10.17(木) 11:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/812-590d73b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |