2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.11.04 (Mon)

引越し後の初釣行

なんやかんやで半年近く釣りをしていませんでした。これだけ間が空くとただでさえ準備の段取りを忘れてしまうのに引越し後だと更に準備に時間が掛かります。最悪なのは、どこにしまい込んでしまったのか分からない物・・・。ガレージ内のカヤックと車の位置関係が左右反対になってしまったのも困りました。忘れてしまってる事がある一方、体で覚えている事もあるようで、いちいち左右逆のトラップにはまってしまい、文字通り右往左往・・・。

フリーウェイの分岐を見落とすミスを犯して現地到着。
Cimarronさんから歯ガツオが回遊しているという情報をもらっていたので、ミノーをキャストしてみますが全然ヒットしません。諦めてトローリングしながら沖へ漕ぎ出しました。やはり、カヤックは最高だなぁ~。なんて思っていると竿が暴れています。

お刺身ゲット!
FB_IMG_13834036038324581.jpg
居るじゃないか、歯ガツオ。

岩アイナメポイントでジグを落とすと
DSCF2433.jpg
毎度のサーモングルーパー。

しかし、チビしか釣れません。

沖の海底ワンドへ移動。斜めに落ちたジグをシャクるとひったくるようなアタリ!
DSCF2435.jpg
レッドスナッパー。

しかし、スローです。釣れてもチビ。イカを捕食しているので、ジグへの反応が悪いのかもしれません。

再フォールさせた瞬間に食った!
DSCF2436.jpg
ジョニーバス。小さいけど塩焼き用にキープ。

この時点でキープしてるのは2匹。食材確保の為、鬼ヶ島へ。

しかし、ここも厳しい・・・。
DSCF2437.jpg
やっと釣れましたが、10インチ以下にてリリース・・・。

何とか鬼を1匹確保したので鉄板のタコ狙い。

簡単に釣れます。
DSCF2438.jpg
コイツには逃げられました。

釣果としてはイマイチでしたが、それなりに美味しそうに見えますね。(笑)
foodpic4161914.jpg


02:48  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

引っ越しでMD紛失したんだなと思ってましたw。

青、赤、グニャと揃えましたね。

たまに鯛ラバもどうですか?。
チョッコー |  2013.11.04(月) 08:29 | URL |  【編集】

久しぶりの釣りネタですね(^^)

ハガツオって、こっちのと少し違うような気がします?

うちのオヤジが最近タコ釣りに目覚めましたよ(笑)
土砂郎 |  2013.11.04(月) 18:41 | URL |  【編集】

用事があったので同行できなかったのですが、良かったかも?俺が行ってたら…、無限%でホウズ確実。次は同行させてください。そんで、タコ釣り教えてください。
やっさん |  2013.11.05(火) 11:13 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ガハハハ~。随分と間が空いてしまいました。
セブンスライドも投入したんですが、チビのみでした・・・。
lce2 |  2013.11.05(火) 11:17 | URL |  【編集】

土砂郎さん
歯ガツオが少し違うように見えるのはサイズが小さいからだと思います。(爆)
そっちの海にはデカくて旨いタコが居そうですねぇ。
lce2 |  2013.11.05(火) 11:22 | URL |  【編集】

やっさんさん
この時期に鬼が渋いとかなり凹みます。
小さいタコならエンドレスに釣れますよ。
でも、優しいやっさんさんに〆られるかな・・・。
lce2 |  2013.11.05(火) 11:26 | URL |  【編集】

久々でしたねぇ~ 

釣りの感覚にスランプなしのご様子で、何よりです!!
院長 |  2013.11.05(火) 14:38 | URL |  【編集】

お刺身ゲット!にうけましたよ~(笑)
バリエーション豊富♪
Sanae |  2013.11.05(火) 19:17 | URL |  【編集】

ボニート出ましたね、ここの所3週連続で親子3人出撃しています。
娘がライセンス無しで釣ができる最後の月ですがまだアタリがでない様です。
次回は飛距離の出るメタルジグを投げさせてみます
Cimarron |  2013.11.06(水) 04:36 | URL |  【編集】

院長さん
やっと初日が出た十両力士みたいでしょ?(←意味不明)
釣り方も忘れてました。巻きのピッチが早過ぎだった気がしてます・・・。
lce2 |  2013.11.06(水) 13:03 | URL |  【編集】

Sanaeさん
魚じゃなくて食いモンとして見てる自分が恥ずかしいです・・・。
実は小洒落たタコ料理を作ったつもりが大失敗。リベンジじゃ~!
lce2 |  2013.11.06(水) 13:07 | URL |  【編集】

Cimarronさん
家族で釣り、いいなぁ~。
お嬢さんも釣り好きですか!
DNAですね。(笑)
lce2 |  2013.11.06(水) 13:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/818-9b99b66e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |