2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.11.06 (Wed)

アメリカのカーテンって難しい

先々週、ニトリの米国版のAki Homeでカーテンを買ったのですが、台所のカーテンのサイズが合いませんでした。カミサンの言うカフェカーテンと言うのがどんな物なのかが私に理解できていなかったのもありますが、全く駄目駄目。早速、返品させてもらいました。

店内で熟考して再度カーテン選びです。

なんとかカミサンのイメージしていた物になったようです。
foodpic4171916.jpg
キッチンも明るくなりました♪

日本で言うカーテンレールって、アメリカではあんまり見掛けません。カーテンもグロメット・トップという大きな輪っかに通す物が主流です。日系のAki Homeならひょっとしてと期待したのですが、残念ながらアメリカナイズされていました。リビングとファミリールームのカーテンをどうするか勉強中です。

12:57  |  DIY  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

輪っかのカーテンレール、こちらでも最近は多いと思います。

レールにハンガーがかけやすいですよね。
チョッコー |  2013.11.06(水) 13:14 | URL |  【編集】

カーテンが入ると、グッと華やかなキッチンになりましたね。

私のキッチンのカーテンは、以前エステートセールで購入したレースの生地とレーステープがあったので、自分で手縫いで作りました。
布を輪にしてダイソーで購入した突っ張り棒を通しただけの、簡単カーテンです。
なので、カフェカーテンというより、のれんです。。

リビングとベッドルームのカーテンは、ターゲットのクリアランス品とGoodwillで購入したターゲットの売れ残り品ですw
Mint |  2013.11.06(水) 14:33 | URL |  【編集】

カーテンってイメージを具現化するのが難しいですよね。
本屋の手芸コーナーなどで本を見ると、
けっこう参考になる資料がみつかるかもです。
アメリカやイギリスからインテリアや手芸の本ばかり買って帰ってきました(笑)。
Sanae |  2013.11.06(水) 16:32 | URL |  【編集】

なんといいますか・・御洒落ですねぇ~

全体のひいた写真が、見てみたいと思うのは僕だけかな?
院長 |  2013.11.07(木) 07:49 | URL |  【編集】

チョッコーさん
え?そうなんですか?
そっか、僕の情報は9年前から止まっているのか!
知らなかった・・・。
lce2 |  2013.11.07(木) 12:00 | URL |  【編集】

Mintさん
相変わらず買い物上手ですね!(笑)
レースも日本のような生地がなかなか無いとカミサンが嘆いています。
lce2 |  2013.11.07(木) 12:37 | URL |  【編集】

Sanaeさん
手芸ですかぁ~。
僕は、カーテンレールの構造とか種類とかどうやって付けるかに目が行ってしまいます。(笑)
Youtubeの検索のキーワードから”install”は外せません。(爆)
lce2 |  2013.11.07(木) 12:44 | URL |  【編集】

院長さん
ミシンの技でカーテン作ってください!
ひいた写真は生活感が出てしまうので、カミサンから厳しく禁じられています。(笑)
lce2 |  2013.11.07(木) 12:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/819-a0d69164

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |