2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.04.19 (Mon)

0417 Redondo 2010年 3回目釣行

本日もカヤックダイバーさんとの釣行。前回、一緒に釣行したもう一方は、北の海にアワビ漁に出漁中。何やら、自己記録は、10インチらしい。(って、25cmのアワビって???)

今日は干潮時の出艇なので、ゆっくり準備。(嘘、最近寝坊になった)
DSCF0261.jpg

でも、やっぱり早い事には変わりないので、桟橋にはまだ誰も居ない。
DSCF0262.jpg

後から来た、おじいさん二人組のアルミボート。渋い!
DSCF0265.jpg

ハーバーを出ると少しウネリがある。海の中は魚でいっぱい。イルカが10頭程やって来て食事中だ。過去の経験から言うと、小魚がウジャウジャ居る時は、釣れない。きっと、それを食ってる魚は満腹で私のインチックなど見向きもしないのだ。

遅れて桟橋に到着したダイバーさんに「渋い」旨をVHFで伝える。

やっと釣れたBrown Rockfish。
DSCF0271.jpg
Shimanoの炎月を投入している所に、弱気が透けて見える・・・。

遂にダイバーさん、イカの切り身を付けたイカ様インチクを投入。途端に釣れるが小さい・・・。余りに渋い状況なので、本日は探査の日とする。駆け上がりを見つけたので、攻めて見ると、

Sandbass。キミか・・・。お帰り願った。
DSCF0273.jpg

この後、風が強くなり撤収。パッとしない日だった・・・。

IN-N-OUTに寄り道。
DSCF0274.jpg

もちろん、「ダボーダボー」;Double Double(肉2枚チーズ2枚)をオーダー。
DSCF0275.jpg
生たまねぎがたまらん!

03:00  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

どうやって口に入れるんですか~!
なハンバーガーですね^^うまそう!
釣りがぼちぼちでもアフター良けりゃぁOKですね(笑)
ストクラ |  2010.04.19(月) 20:30 | URL |  【編集】

釣行お疲れ様です。
18日も仕事でどこにも遊びに行けませんでした・・・・
17日は仕事の後にホームデポットセンターで撮影の練習をしてきましたが、夜は冷えますな~
Cimarron |  2010.04.19(月) 22:24 | URL |  【編集】

やっぱイルカいたらだめだよね(汗)
最初の魚の写真であれ?なんかインチック進化した?とおもったら炎月でしたか(笑)
個人的にはブレードをどう付けてるのか気になってます。
最後のバーガーのチーズとろけっぷりがヤバイ!!
はじけよう |  2010.04.19(月) 22:56 | URL |  【編集】

ストクラさん
口を目一杯開けてかぶり付きます。口で息ができないので、ついつい鼻息が荒くなります。
昔は、10段重ねがあったらしいですが、今は4枚が最高らしいです。
lce2 |  2010.04.20(火) 04:35 | URL |  【編集】

Cimarronさん
お仕事お疲れ様です。
おっと、高速被写体の練習ですね。
朝さえ我慢すれば、短パン&サンダルで全然問題無い季節になりました。
lce2 |  2010.04.20(火) 04:38 | URL |  【編集】

はじけようさん
ベイトが多い→イルカが来るの構図です。アザラシは年中居るし・・・。でも、彼等が居る時は、サメが居ないということで、安心できます。
ブレード?見たらガッカリする位シンプルだよ。その内、アップしますね。
このバーガー、日本人にも超人気。注文してから作るので、モスバーガーみたいに熱々なのだ。
(モスの照り焼きバーガーが食いてぇ!)
lce2 |  2010.04.20(火) 04:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/82-37b05a45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |