2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.11.11 (Mon)

エリアなのか水深なのか?

先週に続き出撃です。前回はスローだったので今回も保険のタコ漁用にエギを持参しました。

先ずは、ハーバーの出口でボニート狙いです。気配はあるのですがバイトせず、トローリングに切り替え沖へ出発。

ミラージュドライブを一漕ぎした瞬間
DSCF2440.jpg
どうせならキャストに来て欲しかった・・・。

と言う事で、ミノーを再開。
DSCF2441.jpg
引かないボニートだなぁと思ったら・・・。珍しく太っていたのでキープです。

岩アイナメポイントに移動しますが、先週より渋い・・・。
DSCF2442.jpg
やっとレッドスナッパーが釣れましたがリリース。

Honeycomb RF
DSCF2444.jpg
リリース。

サーモングルーパーも釣れません・・・。沖の海底ワンドに移動です。しかし、全くの不発。かすりもしません。セブンスラーダーでも探ってみますが、小物のアタリも無し。先週の様に鬼ヶ島とタコに逃げるのも悔しいので、少し沖にある外洋に面したかけ上がりに移動しました。

このポイントの根は海底ワンドより100ft深い。外側という要素と水深という要素に賭けて釣りを始めます。

一投目でヒット!
DSCF2446.jpg
Flag RF。

130gのカプリスにチェンジするとここから入れ食いモードです!

レッドスナッパー。
DSCF2447.jpg

サーモングルーパー。
DSCF2450.jpg

Stary RF。
DSCF2451.jpg

Brown RF。
DSCF2452.jpg

サイズは良くなかったですが、キープリミットの3~4倍のヒット。過去最高の爆釣でした。

不調だった海底ワンドの魚探の画像は悪くはなかったんですけどね。釣れた理由がエリアなのか?水深なのか?分かりませんが、ちょっと引き出しが増えた気がしました。

土砂郎さんを真似して歯ガツオの炙りをやってみました。
foodpic4192656.jpg
旨かった♪

09:32  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

楽しそうですなあ。


ミノーも持ってるんですね。

やっぱジグのテールフックは不要なのかなあ。
チョッコー |  2013.11.11(月) 13:27 | URL |  【編集】

釣れてますねぇ~!!

ボニートって言うんですね、カツオの事!!
勉強になります!!
院長 |  2013.11.11(月) 17:20 | URL |  【編集】

過去最高の爆釣ですか!!なんか美味しそうなのばっかりで羨ましいです(^^)

炙り、早速試してくれたんですね♪手間はかかるけど美味しいですよね~(●´丱`)

俺もハガツオ食べてみたいです
土砂郎 |  2013.11.11(月) 23:11 | URL |  【編集】

ボニートももう少し大きくなってくれるとウレシイのですが・・・・・
今週末は私も出撃したいのですが、久々にLAXで航空機の撮影もしたいので迷います(笑
Cimarron |  2013.11.12(火) 07:44 | URL |  【編集】

今年はカツオを食べ逃してしまいました。
(わが家の場合はお店で買うんですけど・笑)
薬味が効いていて美味しそうです♪
Sanae |  2013.11.12(火) 10:20 | URL |  【編集】

チョッコーさん
楽しかったです!
ミノーは一応いつもスタンバイさせてます。
針2本以下のレギュレーションで止む無くこうしてますが、バラシもそんなに多くなくエビにもなりません。
lce2 |  2013.11.12(火) 10:58 | URL |  【編集】

院長さん
お蔭様で~。
歯ガツオの事をスペイン語でこう呼んでます。女性名詞のBonitaで呼ぶ人もいます。
本鰹はSkipjack Tunaのようです。
lce2 |  2013.11.12(火) 11:05 | URL |  【編集】

土砂郎さん
他人の魚は美味しそうに見えるだけで、500%そちらの魚の方が旨いです。炙り、早速真似しましたが、薬味が足りませんでした・・・。
脂の乗った歯ガツオは絶品という話もありますよね。
lce2 |  2013.11.12(火) 11:07 | URL |  【編集】

Cimarronさん
でかい奴が回って来てくれたらいいんですけどねぇ。
うーん、どっちにするか悩ましいですね。
lce2 |  2013.11.12(火) 11:12 | URL |  【編集】

Sanaeさん
本当は、オニスラの上に乗ってなきゃいけなかったんです・・・。(号泣)
日本のお店で買った新鮮な本鰹の方が旨いですよ、悔しいけど。(再号泣)
lce2 |  2013.11.12(火) 11:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/821-a8e7b93b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |