2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.11.24 (Sun)

ロッド・ラック♪

我が家のガレージの壁には収納キャビネットがふんだんにあります。買う時はそれがなかなかの好印象だったのですが、長物を置くスペースが全く無いことに住んでから気が付きました。冷蔵庫と下駄箱を置く為にキャビネットを2個取り除いたのですが、竿を置くスペースが殆ど無い・・・。

釣りを再開した後、僅かに残された冷蔵庫の横のスペースにさりげなく竿とかパドルを放置してみました。3週間程経ちますが、カミサンからのクレームはありません。

ポチッ♪
IMGP9128.jpg

強行設置!
foodpic4258438.jpg

初めてロッド・ラックなる物を買いましたが、上下の間隔をどうするのか結構悩みました。増設する時には高さを変えて取り付けよっと。

10:14  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

仮置きだから、見逃してやってたのに!

って言われませんでした?。


同じようなのを引き出し式のカラーボックス脇に固定して使ってますが、良く使うロッドはその辺に立て掛けてばっかりです。

なのでロッドホルダーには二軍三軍ばかりになります。
チョッコー |  2013.11.24(日) 18:10 | URL |  【編集】

チョッコーさん
同じ日に恩着せがましくバスルームにもラックを付けたので多分大丈夫でしょう。(笑)
うーん、パドルの辺りに、ひとまとめにして置いちゃいそうな気がして来ました。
lce2 |  2013.11.25(月) 10:35 | URL |  【編集】

わ~!こういう、道具専用の収納っていいですね!
Sanae |  2013.11.25(月) 13:07 | URL |  【編集】

スッキリ!!

こういうのを「買う」と言う発想が僕には無い(泣) いいなぁ~
院長 |  2013.11.25(月) 13:23 | URL |  【編集】

コルクグリップの使い込まれ具合が素敵ですね。ロングハンドルのベイトロッドが気になります。
ワキ |  2013.11.25(月) 17:26 | URL |  【編集】

上部のさおを掴む部分、どういう材質ですか?
自分のもラパラですが、Ice2さんのより安モンなのか?寿命なのか?、8000番クラスのリールが付いてる竿はリールの重さに耐え切れずに、竿が倒れてくるようになりました…。
やっさん |  2013.11.26(火) 11:14 | URL |  【編集】

Sanaeさん
道具が綺麗に納まってる図はなかなか良いですよね♪
lce2 |  2013.11.26(火) 12:06 | URL |  【編集】

院長さん
ひょっとすると自作の材料費より安いかも!
(しまった、禁句だったりして・・・。)
lce2 |  2013.11.26(火) 12:07 | URL |  【編集】

ワキさん
掃除してないだけどいう話もありますが・・・。
このロッドは林圭一先生監修のマッドペッパー・マグナム専用ロッドで、霞の浚渫で活躍してくれました。こっちでは、でかいスイムベイト用に使ってますが、まだストライパー1匹しか釣っとりません。(爆)
lce2 |  2013.11.26(火) 12:13 | URL |  【編集】

やっさんさん
え?マジですか???(滝汗)
僕のは、プラスチック製の洗濯ばさみの友達のような部品が付いてます。
lce2 |  2013.11.26(火) 12:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/826-3a3d8b31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |