2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.12.01 (Sun)

コーヒーに違いは出るのか?

先日買い換えたコーヒーメーカーを試してみました。

とにかく、このレトロなデザインに惚れてしまいました。
foodpic4286383.jpg
水を貯める透明のタンクがカッコいい♪

熟練者のお湯の注ぎ方に近いという工夫されたノズル。
foodpic4286384.jpg
均一に配置されてるだけのようにも見えるけど・・・。

スイッチを入れて直ぐ、強力なヒーターで水が沸騰して来ました。
foodpic4286386.jpg
このタンクを見てるだけで幸せ♪

理想的な抽出温度と言われる 92~96℃に温められたお湯がコーヒーに注がれます。
foodpic4286385.jpg
底まで伸びたパイプは、空気に触れるのを最小にする為だとか。

予想より短い時間でコーヒーができました。
foodpic4286387.jpg
良い香りが部屋中に立ち込めます。

確かに美味しいです。
foodpic4286388.jpg
カミサンも次女も同じ意見。

マイルドですが、香ばしい豆の味がしっかりします。キンキンしないと言うか変な酸味がないというか。スムーズに飲めるので、あっと言う間に1杯飲んでしまいます。

大満足です!さて、次はあれを買わなきゃ・・・。



06:20  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

なるほど。

写真付きで解説されると、これは美味いわけだと思っちゃいました。

良い贅沢ですね。
チョッコー |  2013.12.01(日) 13:23 | URL |  【編集】

確かに、オシャレなデザインですねー。
センスの良いお部屋によく似あいます。
ジェダイのカップ&ソーサーも素敵です♪
Mint |  2013.12.02(月) 08:25 | URL |  【編集】

コーヒーに満足して、お次は「ゴパン」でも買うのかな??
院長 |  2013.12.02(月) 09:49 | URL |  【編集】

チョッコーさん
このウンチクが本当かどうかは分かりませんが、確かに美味しいんですよ。
奮発して良かったです。
lce2 |  2013.12.02(月) 11:54 | URL |  【編集】

Mintさん
この写真は相当にお洒落して撮ってます。(笑)
ジェダイのマグが良いんですけど、持ってないんですよ・・・。
lce2 |  2013.12.02(月) 11:57 | URL |  【編集】

院長さん
実は、まだ満足してないんですよ。(笑)
lce2 |  2013.12.02(月) 12:00 | URL |  【編集】

実はひっそりとコーヒーカップを出そうという魂胆ですな.抹茶ラテを飲みたくなります.
LiLAくま |  2013.12.02(月) 16:14 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
黒いむらちょこな発想ですね。
lce2 |  2013.12.03(火) 11:08 | URL |  【編集】

お湯の温度が管理されてるってところがマシンならではですね~!飲んでみたい!

まだ出会ったことないのですが、日本の自販機コーヒー(カップのタイプ)に、ラテアートしてくれるのがあるらしいです。(だから、ナンだ!)
Sanae |  2013.12.03(火) 13:28 | URL |  【編集】

Sanaeさん
お湯の温度管理とお湯の注ぎ方は僕には無理だから売り文句を信じて買ってみました。

ラテアートのマシンの動画見ましたよ。orz
lce2 |  2013.12.04(水) 11:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/829-6208211c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |