2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.12.05 (Thu)

近くにこんな寿司屋が!

カミサンの誕生日なので近所のお寿司屋さんに行って来ました。名前は知っていたのですが、実は行くのは初めて。

どどーんとウニ♪
foodpic4303755.jpg
旨い!!!久々にこんなに美味しいウニを食いました。

トロが頼みたかったのですが、値段に圧倒され赤身に変更。
foodpic4303774.jpg
珍しく、わさびがちゃんと入ってました。

ど迫力の鉄火。
foodpic4303787.jpg
シャリが甘くて、子供の頃食べた素朴なお寿司屋さんの味です。

そして、サービスのヒラマサのカマ。
foodpic4303764.jpg
脂のりのり。

このお店、洗練されたお寿司が好きな人はNGだと思いますが、田舎の素朴なお寿司が好きな人には、きっとググっと来る懐かしさが感じられる場所です。昭和な雰囲気も僕は大変気に入りました。(世界のMifuneのサインもありましたよ!)

帰宅すると次女からカミサンへ手作りのプレゼント。
foodpic4303781.jpg
可愛くできてます。この前まで、サプライズと言いながらバレバレだったのに、いつの間にか全然悟られずにプレゼントが用意できる歳になりました。



14:15  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

奥様の29歳の誕生日おめでとうございます。


良い意味で荒削りと言うか、地元の店っぽいと言うか。

ご近所にこんな良いお店があるなら、日本に帰る必要ないですね。
チョッコー |  2013.12.05(木) 15:01 | URL |  【編集】

祝!! 誕生日!!

祝!! 無形文化遺産 『和食』
院長 |  2013.12.05(木) 15:48 | URL |  【編集】

どこのお鮨屋さんですか?行きた~~い!!
Lee |  2013.12.06(金) 09:33 | URL |  【編集】

店の名前、都内の地名ですか??
やっさん |  2013.12.06(金) 11:03 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ありがとうございます。(いいな、29歳♪)

ほんと、田舎の居酒屋な感じの店です。
モサエビが置いてないので帰らねばなりません!
lce2 |  2013.12.06(金) 13:30 | URL |  【編集】

院長さん
ありがとうございます!
無形文化遺産、当然でしょ!
なんてったって、米系スーパーの惣菜コーナーで簡単に寿司が買えますからね。
lce2 |  2013.12.06(金) 13:33 | URL |  【編集】

Leeさん
初めまして。コメントありがとうございます。
うーん、どこに住んでるか分かってしまうので、↓のコメントでヒントとさせてください。
サウスベイではありません。
lce2 |  2013.12.06(金) 13:35 | URL |  【編集】

やっさんさん
流石、お察しの通りです。
lce2 |  2013.12.06(金) 13:36 | URL |  【編集】

サウスベイでは「すし健」とい富山が本店の鮨屋があります。
美味いですが、値段が高いのがちょっとです。

今夜ソウル経由で天津へ出張です、機内でビビンバを試してみます。
Cimarron |  2013.12.07(土) 04:07 | URL |  【編集】

Cimarronさん
サウスベイの高いは本当に高そうですね・・・。
富山の寿司ネタなら旨いでしょう!
lce2 |  2013.12.07(土) 11:33 | URL |  【編集】

うに!

ウニ!美味しそうですね〜。
こっちの地物のウニを初めて食べた時、あまりの旨さにビックリしました。とても高い寿司屋さんに連れて行ってもらったからということもあると思うのですが、日本だとどうしてのミョウバンのあの感じがしちゃう気がするんです。でもこっちの地物はデカくて変な癖がなくて美味しかったです。寿司、久しぶりに食べたいな。
ワキ |  2013.12.08(日) 16:20 | URL |  【編集】

ワキさん
サンタバーバラのウニは最高と言われてますよね!
身が大きいので握り寿司でも出せるウニです。
もちろん、このウニも極上の味でした♪
lce2 |  2013.12.09(月) 12:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/831-944c2734

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |