2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.12.20 (Fri)

オーディオインターフェース

という事で、音無しの状態で悶々と過ごし、やっと手に入れました。

TASCAM US-366!
foodpic4349677.jpg
なかなかカッコいいデザインです。

USBのドライバーをインストールしてサウンドのデフォルトに設定。

な、なんと、スピーカーのOUTが標準ジャックという男らしさ!
foodpic4355792.jpg
RCA→標準の変換プラグをクローゼットから掘り出しスピーカーを接続。


徐々にデッカイLine outのボリュームを回しますが、


んんん?音が出ない???



なーるほど、Monitor Mixが絞ってあると鳴らないんですね。
foodpic4355790.jpg


無事に音が出ました。さーて、そろそろアレが届く頃だな♪


追記)付属のMIXER PANELというソフトで出力の設定ができるようです。ということで、RCAも使えるようになりました。

追追記)ドライバーを最新にしたらMIXER PANELの設定が変わりました。PCの音がダイレクトにLine outできるようになりMonitor Mixを絞っていてもPCの音がでるようになりました。



13:24  |  Music  |  Trackbacks (0)  |  Comments (2)

Comment

自宅でライブやりますか.
TASCAMってTEACなんですよね.PCMレコーダーを買おうかとかなり悩んだ時期があって,その時の第一候補がTASCAM製品でした.
凝ってくるとかなりの出費になりそうだったので,結局思いとどまってしまいました.
LiLAくま |  2013.12.21(土) 12:24 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
宅録です。
ライブ向きじゃないんですよ、実は・・・。

よくご存知ですね。最近ではこの手の製品の値段は格段に下がりましたから、そろそろ買われてはどうですか?
lce2 |  2013.12.22(日) 14:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/836-99f9a4db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |