2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.12.28 (Sat)

一日遅れのジギングベル

日本から戻って来ている長女を連れて我が家の女性軍はモールにお買い物。チャンス到来です!海は珍しく凪いでいて、最高気温は20℃後半。

Why not?

でも朝は寒い・・・。
IMG_0017.jpg
この小道を通ってカヤックを桟橋まで転がします。

例年この時期にはとっくに納竿しているので海の中がどんな状況なのか楽しみです。イカを鱈腹食べて太った岩アイナメを狙い、ポイントに急ぎます。

着底と同時にヒット!結構引きます。
DSCF2457.jpg
50オーバーのSand bass。


岩アイナメも釣れるんですが、チビばかり・・・。
DSCF2461.jpg
諦めて次のポイントに移動です。


先ずは駆け上がりの上をチェック。
DSCF2462.jpg
この日は、大型のSand bassがこの水深を俳諧しているようで、5本目。


やる気満々のチビサーモングルーパー。
DSCF2463.jpg


Copper RF。
DSCF2472.jpg


やっと、レッドスナッパーがスクールしている場所を探り当てました。


長女が大好きなんです、これ。
DSCF2465.jpg
日本にいても刺身は高くて食べられないというので、釣り甲斐があります。


なかなかのファイターだった、Sand dab。
DSCF2467.jpg


強烈な引きで楽しませてくれたCow cod。
DSCF2468.jpg
キープ禁止の魚なのでもちろんリリースです。


煮付けが美味しい、Flag RF。
DSCF2469.jpg


2013年の締め括りは金色のレッドスナッパー!
DSCF2474.jpg


湖面のような海を泳ぐイルカ達。
IMG_0021.jpg
大きな群れでゆったりとクルーズしている彼らに癒されました。


リミット達成♪
IMG_0027.jpg


海の神様、今年もありがとうございました!

04:32  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

いつもながら大漁ですね。

イルカちゃんの写真の時は、岸から1.5kmくらい出てますね。

凪の海面が羨ましい。

チョッコー |  2013.12.28(土) 07:42 | URL |  【編集】

娘さんも、大喜びっすね!! !(^^)!

日本でいう「釣りセンター」みたいな所から出るんですねぇ

整った環境があって羨ましい~っす!!

来年もよろしくです!!
院長 |  2013.12.28(土) 08:24 | URL |  【編集】

良い釣り納めになりましたね(^^)
うまそうな魚ばっかりです♪



しかし、キープ禁止の魚もいるんですね。目玉が飛び出てるからリリースしてもダメな気がするんですが…
土砂郎 |  2013.12.28(土) 19:01 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ポイントにジグが入れば、着底即バイトでした♪
ん?なんで場所が分かるんだろう?って思ったら、あの写真はiPhoneで撮ったんでした。(笑)
lce2 |  2013.12.29(日) 03:36 | URL |  【編集】

院長さん
やっぱ冬のロックフィッシュは旨いですね。娘も大喜びでした♪
つ、釣りセンター・・・(滝汗)
マリーナのイメージです!

こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
lce2 |  2013.12.29(日) 03:44 | URL |  【編集】

土砂郎さん
例の煮付けのレシピがすっかり気に入ってしまいました。
冷凍して禁漁中に楽しみます。(笑)

実はですね、減圧で目玉と食道が飛び出した魚を元の水深に戻すとどうなるかを研究している立派な学者さんがアメリカに居るんですよ。彼等の実験結果によれば、

殆どの魚が生き延びるだけでなく、視力も回復するそうです!
lce2 |  2013.12.29(日) 03:55 | URL |  【編集】

大漁ですね!

こちらは冬の北海道です。
ジンギスカンも美味いけど馬刺しが美味いです。
Cimarron |  2013.12.29(日) 20:15 | URL |  【編集】

Cimarronさん
ベタ凪ぎの穏やかな日でした。

両方ともそそられますが、冬の北海道なら海の幸の方も魅力的です。
lce2 |  2013.12.30(月) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/838-d4a35427

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |