2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.06.11 (Fri)

俺の席でエビと言うのはやめておくれ。

不景気で、最近では日本からの来客が少なくなったが、以前は夕食に連れて行かなければならない事も多かった。私の会社の周りには美味しい中華料理屋が沢山あるので、ランチだけでなくディナーも案内することがあった。

ある時、女性も来ていたので、レディーファーストの国に倣って、真っ先に彼女の希望を聞いて見た。

「エビ、エビ!」だそうな。

どうやら、とあるレストランの海老と胡桃のマヨネーズソース炒めとか海老チャーハンがお気に入りのようで、その後も私の席で、“エビ”を連呼されていた。

って、隣りに座ってるの、ロシア人なんですけど・・・。

IMGP36251.jpg



09:41  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (14)

Comment

オチが分からなかったので,「エビ ロシア語」で検索してしまいました.

...

はらしょー!
LiLA管理人 |  2010.06.11(金) 12:05 | URL |  【編集】

ビールはやっぱり、エビスビールですね!!笑。
kamo |  2010.06.11(金) 12:37 | URL |  【編集】

Ebizoさんに会いたかったのかも…???(wink)

それとも、エビの様に****たかったとか…
マルハヤシ |  2010.06.11(金) 14:13 | URL |  【編集】

LiLAさん
えーっ!意外です。この手のネタは相当にご見識が深いと思っておりました。

ダー。
lce2 |  2010.06.11(金) 15:24 | URL |  【編集】

kamoさん
はいはい。三拍子にはモルツです。(苦しい・・・。)
lce2 |  2010.06.11(金) 15:26 | URL |  【編集】

マルハヤシさん
た、確かに。でかいロブスター何匹も持ってますからね。
エビの様に・・・・。だから、ロシア語ですって。
lce2 |  2010.06.11(金) 15:32 | URL |  【編集】

活き海老を蓋付きのガラスの容器に入れ、酒を入れてピョンピョン跳ねらせ酔わせてから蒸した海老は美味いです。
海老ダイバーが捕ってくる海老でやったら面白いかも?

中国系のマーケットなら時々特売でパウンド$2.99とかで水槽の活き海老が入手できます。
Cimarron |  2010.06.11(金) 22:06 | URL |  【編集】

エビの様にエビゾルじゃなかったらコマネチか…???
しまった、外した…
NHKのロシア語口座を始めるか~
マルハヤシ |  2010.06.11(金) 22:53 | URL |  【編集】

Cimarronさん
海老ダイバーの蒸し海老、迫力がありそうですねぇ。
中国系のマーケットの水槽には、ブラックバスも居ますよね。
lce2 |  2010.06.12(土) 04:27 | URL |  【編集】

マルハヤシさん
やっぱり、外しましたね!

トカチェフ
lce2 |  2010.06.12(土) 04:32 | URL |  【編集】

エビ エビ!!

ロシア人

チャーハン?? 隣のロシア人? モロゾフ??

負けた!
Joni |  2010.06.12(土) 04:35 | URL |  【編集】

Joniさん

ビーフストロガノフ、アンドリアノフ、農夫

こっちも負けた・・・。
lce2 |  2010.06.12(土) 04:55 | URL |  【編集】

lce2さん

ちなみに日本の「海老」は
креветка クリヴェトカ
だそうです・・・・・・

ご同僚に聞いてみてください。
Cimarron |  2010.06.12(土) 08:44 | URL |  【編集】

Cimarronさん
で、日本語では何て言うのって聞かれるのが、楽しみだったりするんでしょ?
lce2 |  2010.06.12(土) 12:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/84-ffbcb5e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |