2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.01.09 (Thu)

はやく言ってよIKEAさん

先日、IKEAでキッチン用のテーブルを買いました。前々から目を付けていたのですが、売り場でサンプル品を見てみると天板に保護皮膜がありません。ご丁寧に輪染みまで付いてるし・・・。

カミサンに「これだと直ぐに汚れちゃうよ」と言ったのですが、「クロスを掛けるから良いよ」と。自分的には未処理の板には不満でしたが、キッチンはカミサンの物ですから購入となりました。

で、家で段ボールを開梱して取説を読むと・・・。
IMGP9385.jpg
何々、BEHANDLAという木製トリートメントオイルを塗れと?

初めの1週間は1日おき。
その後は2日おきにオイルが染み込まなくなる約2ヶ月。

じょじょじょ、冗談じゃないよ!(誰だよ、これ買うって言ったの)

そもそも、BEHANDLAって何???

調べてみると、IKEAで売っていたらしい・・・。(はよ言え!)

更に調べてみると、同じく困っている人をネットで続々と発見。その中にTung Oilという聞いた事のないオイルが良いと勧めている人がいたので、コイツを使ってみることにしました。

し、渋いデザイン・・・。
IMGP9389.jpg
本当に大丈夫なんだろうか?

本日、4日目が終了。10回塗りが終わったらアップします。


13:34  |  DIY  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

Tund Oilを塗った天板で写真ですか??

丁寧に仕上げた頃に、奥さんのクロスが完成ですね(爆)
院長 |  2014.01.09(木) 15:28 | URL |  【編集】

日本語の説明書もあるようで。

買ってから手間がかかるのだと、日本では売れないでしょうねえ。
チョッコー |  2014.01.09(木) 17:26 | URL |  【編集】

こうなるとテーブルに愛着がわきますね!
Cimarron |  2014.01.10(金) 05:40 | URL |  【編集】

院長さん
これはまだ塗る前です。
出荷前に一塗りは、してあるそうです。
クロス掛けられるとちょっとションボリかも・・・。
lce2 |  2014.01.10(金) 16:04 | URL |  【編集】

チョッコーさん
日本でも買ってしまって困った人がいるみたいです。
売れないのはアメリカも同じだと思います。(爆)
lce2 |  2014.01.10(金) 16:06 | URL |  【編集】

Cimarronさん
本日、5層め。やっと半分です・・・。
lce2 |  2014.01.10(金) 16:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/843-46a52c8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |