2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.01.27 (Mon)

半米の次女のランチ

我が家の中で一番アメリカナイズされている次女。5歳離れた長女とは嗜好がかなり違います。例えば、我が家では誰も食べた事がなかったPeanut Butter & Jelly Sandwichなる物を弁当にリクエストしたりします。

アメリカのお菓子にピーナッツバターが使われているケースは珍しくないのですが、甘味と塩味が混在するあのベタなテーストは僕には・・・。

でも、よくよく思い返してみると、子供の頃バタートーストにいちごジャムを乗せた物が大好きでした。溶けたバターといちごジャムのコンビネーションが最高なんですよねぇ~♪

であれば、ピーナッツバターとジャムもいけるんじゃないかと。


foodpic4473033.jpg


うーん、まぁまぁいけます。カミサン曰く、
「ジャムもピーナッツバターもウチは味が薄いのを買ってるから、本物のPeanut Butter & Jelly Sandwichは、もっと激しい味だよ。」


はい、もう食べないと思います・・・。



10:26  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (14)

Comment

わ~、私それ、けっこう平気で食べれます~。
美味しいと思います(爆)。

ところで昨日、広島県のアンテナショップで、
餡子とレモンをコラボさせたジャムを試食しました。
なんとこれが、すご~く美味しかったんです!
チャンスがあったら試してみてください(笑)。
Sanae |  2014.01.27(月) 11:26 | URL |  【編集】

セロリにピーナッツバターにもチャレンジしてみましょう.
これを朝ご飯にできれば,立派なアメリカ人です.
LiLAくま |  2014.01.27(月) 13:04 | URL |  【編集】

おお、コレコレ。

スヌーピーの世界っすねえ。

ピーナツバターが塩味なんですか?。

バタートーストに蜂蜜は、一日置きに朝食で食べてます。
チョッコー |  2014.01.27(月) 13:17 | URL |  【編集】

Peanut Butter & Jelly Sandwich・・・・
思いっきりインスリンを刺激しまくりでね(笑)

くわばら くわばら・・・・・・
院長 |  2014.01.27(月) 15:08 | URL |  【編集】

え!本物はもっと激しいんですか!

って、下ネタ禁止だったら、ご勘弁ください…。
やっさん |  2014.01.28(火) 11:01 | URL |  【編集】

Sanaeさん
多分、アメリカで何十年も暮らせます。(爆)
甘じょっぱいより、甘ずっぱいの方が何倍もいいですよね。
lce2 |  2014.01.28(火) 12:00 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
未米人の私にはそいつは刺激が強過ぎです。
九州男児としてはやっぱ、

ピーナッツバター蓮根ですか?
lce2 |  2014.01.28(火) 12:03 | URL |  【編集】

チョッコーさん
やっぱ、ピーナッツバターは、普通のバターよりしょっぱいです。
バタートースト+ハチミツもいい感じですね♪
今度やってみよ。
lce2 |  2014.01.28(火) 12:07 | URL |  【編集】

院長さん
え?そうなんですか!
こんな物で刺激しては勿体ない・・・。
lce2 |  2014.01.28(火) 12:08 | URL |  【編集】

やっさんさん
全米化してる日本人は激しいのがお好き?
lce2 |  2014.01.28(火) 12:09 | URL |  【編集】

ピーナツの名産地、千葉県出身者です。ピーナツバター好きですねぇ。WholeFoodsで搾り出したやつとか、好きですねぇ。
ワキ |  2014.01.28(火) 15:33 | URL |  【編集】

ワキさん
その場で作ってる奴も美味しいですよね。
長女はピーナッツで有名な街の病院で生まれました。(笑)
lce2 |  2014.01.29(水) 11:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.04(火) 21:09 |  |  【編集】

丁度、こちらに戻って来ましたので、伝えて置きました。
lce2 |  2014.02.06(木) 11:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/851-ac8ff92a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |