2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.02.10 (Mon)

書斎ゲット

実は、食卓復活大作戦の裏には、書斎を持つという周到な計画がありました。

前に住んでいた家はDen無しの3ベッドルームだったのでファミリールームに私のPCを置いていました。これだと、お客さんが来た時に私の居場所が無くなってしまうと言う大きな問題があったのですが、何も考えずに引越し後も広々としたファミリールームにPCを設置。やはり、娘の友達が来た時に困りました。更に、最近楽器やらを買ってしまいファミリールームの景観が著しく悪化・・・。で、この際、窮屈ですが物置部屋と化していたDenを私の書斎にしてしまおうと。ついでに腰痛の原因の一つだった座椅子を諦め、鍵盤が置ける奥行きのある机を物色していました。

で、或る日突然、例の食卓が丁度良い大きさだという事に気付いたんです♪

とは言え、食卓は食卓です。
IMGP9486.jpg
タワー型のPCが上手くフィットしません。

幸い補強板がネジ止めされていたので上部へ移動しました。
IMGP9489.jpg
いい感じでPCが設置できました。

鍵盤を置いてもこの広さ。
IMGP9514.jpg
作業効率もアップする予定。

で、こんな事にも。
foodpic4523353.jpg
楽しいなぁ♪


食卓復活大作戦、大成功です!


12:08  |  DIY  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

カッコイイ書斎の完成ですね。

黒いDELLとキーボートもいいですね。

シマノのカタログまんまじゃないですか。

でも快適だからってこもりっきりにならないよう。

書斎が座敷牢になりますよ。
チョッコー |  2014.02.10(月) 13:20 | URL |  【編集】

ふふふ・・・おっしゃれ~♪

この食卓から世界に爆釣記事を!! 楽しみっすね!!
院長 |  2014.02.10(月) 16:59 | URL |  【編集】

お嬢さんの友人が来たときに,パパのパソコンの画面を見られたらヤバイわけですねわかります.
おしゃれな書斎ができましたねー.創作活動に専念できますね.
正直うらやましいです.居間のちゃぶ台の上が私の書斎なので.
LiLAくま |  2014.02.11(火) 14:17 | URL |  【編集】

わ~!素敵な書斎が出来ましたね~^^
食卓も別の使い道を考えてもらって喜んでいそう。
Sanae |  2014.02.11(火) 15:13 | URL |  【編集】

チョッコーさん
別荘を書斎代わりに使っている人が羨ましいです。(笑)
お察しだと思いますが、2枚目の写真は作ってます。
lce2 |  2014.02.12(水) 12:56 | URL |  【編集】

院長さん
この作戦を思いついた時、誰かさんの夢の工房が頭に浮かんだのは秘密です。(笑)

了解、爆笑記事ですね?
lce2 |  2014.02.12(水) 13:00 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
ちょっとパソコン貸してぇ~なんて言われると焦りますよねぇ~。
しかも、壁の影に隠れていたので、出るに出られなかった事も何度か・・・。(お願い、見つけないでぇ~みたいな)
増築された廊下に引越しとか?
lce2 |  2014.02.12(水) 13:06 | URL |  【編集】

Sanaeさん
なんか、自分の欲しかった机ってこういう木目の綺麗な奴だったんだよなぁって今更のように思い出しています。我ながら不思議です。
lce2 |  2014.02.12(水) 13:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/857-908ac723

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |