2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.11 (Tue)

郵便受をメールボックスに

我が家に付いていた郵便受。

アメリカと言えばでかいメールボックスと相場が決まっていると思いきや・・・。
IMGP9742.jpg
小さい、小さ過ぎるぞ!

と言うことで、アメリカっぽい奴に交換です。

ゲゲゲゲゲ~。久々に玄関を見たらこの前の大雨で水を抜いた池が満水状態!!
IMGP9741.jpg
しかも、ボウフラが大量に発生・・。

水を抜いた後、テントのペグで底部に穴を空けたので、もう水が溜まることはないでしょう。(西ナイル熱は怖いですからね。)

杭を打ってそこにメールボックスをネジ止め。
IMGP9743.jpg
やっぱ、こうじゃないといけません。

うーん、なかなかいい感じです♪
IMGP9746.jpg
想定外に前に出っ張ったため、杭を打ち直したのはナイショ。

良い汗掻きました!

13:28  |  DIY  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

やっぱりアメリカの新聞配達は、玄関に向かってホン投げるんでしょうか。

この郵便受け、nissenの分厚いカタログで傾きませんか?。
チョッコー |  2014.03.11(火) 14:43 | URL |  【編集】

チョッコーさん
我が家に英語の新聞なんて不要なので取ってませんが、たまに間違いで投げ込まれます。(笑)
ニッセンのカタログはアウトですね・・・。玄関周りを直す時にコンクリートでちゃんと固定してもらう予定。
lce2 |  2014.03.12(水) 10:50 | URL |  【編集】

アメリカ~ンな感じですね(*^_^*)

ほんのちょっとのコンクリを練るのが面倒で、家の格納庫も、未だそのままです(泣)
院長 |  2014.03.12(水) 11:26 | URL |  【編集】

最初についてた郵便受け,ぴこんと立てておく旗は付いてないんでしょうか.あれが無いと,郵便物を持って行ってもらえないんじゃ?
LiLAくま |  2014.03.12(水) 13:27 | URL |  【編集】

院長さん
猛禽類がイカシてるでしょ!
コンクリートなんて僕には・・・。
lce2 |  2014.03.13(木) 14:40 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
あのピコンですが、立ってるのを殆ど見掛けません。
やっぱ、ポストに投函する方が安心ですよね。
lce2 |  2014.03.13(木) 14:43 | URL |  【編集】

おぉ!アメリカンイーグル?!

私もLiLAさんと同じことを思いました~
ポストに投函しにいくんだ~

以前のポストもかわいいです。
Sanae |  2014.03.13(木) 18:40 | URL |  【編集】

Sanaeさん
勇ましいでしょ?(笑)
やっぱ、チェックが入った封筒とかはポストの方が安心です。
lce2 |  2014.03.14(金) 15:27 | URL |  【編集】

この手の郵便受けはもっと道端近くにあるものだと思ってました。
土曜日は久々に釣行でしょうか?
Cimarron |  2014.03.15(土) 11:34 | URL |  【編集】

Cimarronさん
地域によるみたいです。
僕も歩道にあるのが普通だと思ってました。

今日は、珍しくサーフに行って来ました。
lce2 |  2014.03.16(日) 08:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/869-b13e918b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |