2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.19 (Wed)

Google Earthに沈没船が

GPSのデータを整理しようと思い立ち色々と調べている内に、GarminのデータがGoogle Earthで開く事を今更ながら初めて知りました。Google Earthは地上だけでなく海底の起伏も再現しています。と言うことで、いつも釣りをしているRedondo Canyonの地形が、自分の頭の中のイメージとどれだけ一致しているかチェックしてみました。

いやー、自分の想像通り。ちょっと嬉しくなりました。今度は逆にGoogle Earthから美味しそうな地形を見つけてその座標をGPSに記録!なんて禁じ手に走る衝動に駆られてしまいます。

で、とあるポイントの海底を探っていると妙な物が海底に沈んでいるのを発見!

Sunk.jpg


こ、これは帆船ではないか!



フフフ、今度ここをジグで爆撃したります♪

13:31  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

お魚さんがいっぱいいそうだっていうこと?
Sanae |  2014.03.19(水) 14:30 | URL |  【編集】

これホントですか!。

こんなのあったら漕いでいきたいですね。

Google Earth、確かに楽しいですよね。

iPadのGoogle Earthでも自分の軌跡を映せるので、楽しいです。
チョッコー |  2014.03.19(水) 14:53 | URL |  【編集】

これ凄いですね!

ストラクチャーに魚が付くとかより、金貨とか沈んでないか気になっちゃいます(爆)

周囲を探るときは根掛かりに気を付けて下さい(●´丱`)
土砂郎 |  2014.03.19(水) 22:51 | URL |  【編集】

Sanaeさん
そういう事♪
lce2 |  2014.03.20(木) 11:22 | URL |  【編集】

チョッコーさん
いやー、ホント楽しいです!
↓の座標をコピペしてみてください。
33 49 44.80N,118 24 12.56W
lce2 |  2014.03.20(木) 11:24 | URL |  【編集】

土砂郎さん
実は僕の漁場には沢山沈んでるらしいです。
大金持ちになったらどうしよう。(笑)
その座標を一つ持ってるんですが、そこには何も描かれてませんでした。(爆)
lce2 |  2014.03.20(木) 11:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/871-a402caf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |