2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.03.21 (Fri)

かわいい手紙

春休みでこちらに戻っていた長女に、ひょんな事から日本語の家庭教師のアルバイトが舞い込みました。生徒さんは5歳の男の子。ご両親は日本人でもなければ、日本語を一切話しません。理由は分かりませんが、息子さんに日本語を習わせたくて“Fresh”な日本語が話せる学生を探していたのだそうです。

さて、1ヶ月半の家庭教師も今日でお終い。長女も日本に戻ります。最後の日に男の子が手紙をくれました。

日本語の幼稚園に通っていたとは言え、これは凄い!
foodpic4687160.jpg
普通に会話もできるそうですよ。


写真を見せてもらったら、とっても可愛い男の子でした。
なんだかとても心が癒されました。

13:03  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

へりこぷた

カワイイ!!
チョッコー |  2014.03.21(金) 17:40 | URL |  【編集】

びっくり

長女さん 帰宅していたのですね。
5歳の子の絵には 驚きました。
私の孫は 上海に暮らしていますので
これくらいの 順応力が ある事を
期待します。
ちなみに 1歳5ヵ月です。
とんぼ |  2014.03.21(金) 20:33 | URL |  【編集】

チョッコさん
ーを省略してるとこが秀逸ですね。(笑)
男の子はどこの国の子でも乗り物が好きなんですね。
lce2 |  2014.03.22(土) 10:52 | URL |  【編集】

とんぼさん
はじめまして。
絵もとても上手ですよね。
日本語を習いたいと聞くと、とても嬉しくなります。

上海ですか!小さな子供の順応力や吸収力は目を見張る物がありますから、とてもプラスになると思いますよ。楽しみですね。
lce2 |  2014.03.22(土) 10:57 | URL |  【編集】

家と飛行機の位置関係が、「どきっ!!」っとしました・・(笑)

ペコちゃんのペーパーもなかなか、いいチョイスですね!!
院長 |  2014.03.22(土) 11:12 | URL |  【編集】

院長さん
確かに・・・。
ドラえもんも大好きみたいです。
lce2 |  2014.03.23(日) 10:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.03.23(日) 18:51 |  |  【編集】

↑そんな気はしていましたが・・・。(笑)
lce2 |  2014.03.24(月) 02:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/872-63bcc449

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |